見出し画像

今日という新しい1日の白紙のページを「今まで通り」を書くのか?そのペンを握っているのはわたししかいない。

食べ物をエネルギーとしていただく。
この感覚がやっとわかってきた。

今日はインドのみなさんの集まりに
乗り込んで(?笑)きました。

インド人だけでなく
アメリカンもアジア系の方も南米の方もいた。

ほぼ全員はじめましてで話すの早くて全然わからんし、
人見知りトラウマ大発動し始めずっと隅っこにいたけれど
最後のベジタリアンランチまで参加することができた!

途中何度かそろそろ帰ろうかな…
娘が泣いていると言おうかな…

と言い訳を考えていたり。笑

(実際泣いているとメールきてたし笑)

でもみんなほんとやさしくて
何度も声をかけてくれて
ランチもどこ座ろう…とぽつんと
座って食べ始めてたら(人見知りのレベルよ笑)

「ここいい?」

と女性のアジア系の方が来てくれて
5割くらいしかわからんかったけど
お話しながら一緒に食べた。


今日という新しい1日の白紙のページを
「今まで通り」を書くのか?
そのペンを握っているのはわたししかいない。

今日は新しいわたしの人生を書けた♡

うたうmantra瞑想を勉強だと思って
このシリコンバレーにいてる間にはできるときは
参加しようと決めました。

今日のその場では、会う人会う人がこう言った。

「ここのみんなは本当にnice personばかりよ。」

うん、作り笑いとかもない。
心と頭と言動が一致しているのがよくわかったし、
心のあたたかさが表情から溢れ出ていた。

「キールタン(唄うmantra瞑想)をしたあとのごはんは
美味しいよ。食べ物はお腹を満たすためじゃない、
エネルギーをいただいてるんだ」

と話されていて、それは心のヨガの道でも
何度も何度も伝えてきてもらったこと。

それがやっとなんか体でわかった気がした。
ただ味覚が美味しいというよりも
内側になにか力が広がっていくような感覚。

今日のインド料理はお家の方の手作りで
つくった人たちのエネルギーが入っているのもわかり、
本当に美味しかった。

ドキドキしたけど全部めっちゃ美味しかった!

その帰りに買ったオーガニック苺も3ドルで
ありがたく買ったんだけど、
一粒一粒がキラキラしていて幸せそうで
ひと口食べたら「ぅんまっ!」

紙のボックス(プラフリーだね)の横には

「organic strawberry since 1980」

と書かれていて、

そんな昔から?
わたし生まれてへんやん。。
この子たちはほんとうにずっと愛されて
育てられているんだなって。

この子たちのエネルギーが
わたしのエネルギーとなる。

食べ物には前から感謝してきたけれど
なんだかちがう次元になってきた気がする。


【世界初!全米ヨガアライアンス認定!
『ココロ』専門ヨガインストラクター】

♡音の瞑想(サウンドヒーリング・マントラ瞑想)
♡アーユルヴェーダ心理学
♡共感コミュニケーション(NVC)

この3つの叡智をもとに
Mind Yoga Instructorとして活動中!

(体を使わない「ココロ」のヨガです♡)

note : https://note.com/ringo_cotoba
Facebook:https://www.facebook.com/miyuki.yasuda.10
TikTok : www.tiktok.com/@heart_yoga_miyuki
Instagram : https://www.instagram.com/heart_yoga_miyuki
peatix:http://mind-yoga.peatix.com

よくお使いのSNSでフォローしていただけたら
うれしいです♡

心が変われば、世界が思いやりとあたたかさに
包まれていることに気づく。

みなさんも一緒にココロのヨガをはじめませんか?

Mind Yoga Instructor
Miyuki


#心のヨガ
#マインドフルネス
#マントラ瞑想
#サンスクリット語
#マインドヨガ
#NVC
#共感コミュニケーション
#mantra
#nonviolentcommunication
#非暴力溝通
#maidfulness
#mindyoga
#アーユルヴェーダ
#ayurveda
#heartofsound
#音の瞑想
#サウンドヒーリング
#意識の変容
#子育て
#コミュニケーション
#ワンオペ育児
#アメリカ子育て
#セルフケア
#メンタルヘルス
#Californialife

循環が循環を生むのがすきです。サポートしたいただいた循環を、文字で循環していきます♡