見出し画像

今までの心のケアは、もう古い

みなさん【体のケア】はどうしていますか?

ジムへ行ったり、
サプリメント飲んだり、
シャワーしたり、
化粧水塗ったり、
マッサージ行ったり、などなど

わりとしているわたしたち。


では【心のケア】は?

何か悲しいことや辛い出来事があったとき、
多くの方がしているのが、

お酒を飲んだり
美味しいものを食べたり
お買い物をしたり
ヨガへ行ったりなどなど。

それ、心のことを『放ったかし』であったりするんですね。


嫌な気持ちを、

ヨガ行って「早くどかそう」としたり
お酒飲んで「見て見ぬふり」したり
お買い物して「蓋」をしたり
美味しいもの食べて「無きもの」としたり。

確かに一時的にはスッキリするかもしれません。

でも実は心の傷は『残ったまま』なのです。


体をケアする方法はたくさん知っているけれど、
心をどうケアするかは
親や学校で教わってこなかったわたしたち。

「明るく!」
「元気に!」
「前向きに!」

小さい頃からそう言われてきましたよね。

でもほんとうに万人にそれが合うとしたら、
どうしてこんなにも心の病気を
抱えてしまう人たちが増えているのでしょうか?


母として強くいなきゃ!
男は泣いてはいけない!
妹ができてもうお兄ちゃんなんだから!
先生なんだから!
社長なんだから!
父はこうあるべき!

それ、もう古いんです!古い!


まったく新しい心理学といわれている
共感コミュニケーション(NVC)では、

怒っても、
泣いても、
辛くても、
苦しくても、

なにを感じてもいい。


これからの時代に必要なのは、

【感じるチカラ】



そして、それが心からのサインだと気づいて
自分自身に共感的に寄り添い
ネガティブな感情もホールドしケアできる力

無理矢理ポジティブとかではない、
ネガティブもしなやかに支えられる
本当の意味で強い心を育んでいきます。

無料体験講座、7月・8月開催しています。

★ 7月↓

★ 8月↓

わたしはこんな顔面の人↓

そんな変なヤツではありません笑
フルタイムかあちゃんしてます

noteを通して出逢えたらうれしいな。
お目にかかれることを楽しみにしています♡

Miyuki

***********************

【世界初!全米ヨガアライアンス認定!
『ココロ』専門ヨガインストラクター】

♡音の瞑想(サウンドヒーリング・マントラ瞑想)
♡アーユルヴェーダ心理学
♡共感コミュニケーション(NVC)

この3つの叡智をもとに
Mind Yoga Instructorとして活動中!

(体を使わない「ココロ」のヨガです♡)

note : https://note.com/ringo_cotoba
Facebook:https://www.facebook.com/miyuki.yasuda.10
TikTok : www.tiktok.com/@heart_yoga_miyuki
Instagram : https://www.instagram.com/heart_yoga_miyuki
peatix:http://mind-yoga.peatix.com

よくお使いのSNSでフォローしていただけたら
うれしいです♡

心が変われば、世界が思いやりとあたたかさに
包まれていることに気づく。

みなさんも一緒にココロのヨガをはじめませんか?

Mind Yoga Instructor
Miyuki

************************

#心のヨガ
#マインドフルネス
#マントラ瞑想
#サンスクリット語
#マインドヨガ
#NVC
#共感コミュニケーション
#mantra
#nonviolentcommunication
#非暴力溝通
#maidfulness
#mindyoga
#アーユルヴェーダ
#ayurveda
#heartofsound
#音の瞑想
#サウンドヒーリング
#意識の変容
#子育て
#コミュニケーション
#ワンオペ育児
#アメリカ子育て
#セルフケア
#メンタルヘルス
#Californialife


循環が循環を生むのがすきです。サポートしたいただいた循環を、文字で循環していきます♡