見出し画像

ChatGPTで小説を作ってみた:その1

今日は実験で小説をChatGPTに書かせてみました!

プロンプトをもう少し工夫する必要はあるけれど、こんなお話ができたので、お読み頂ければうれしいです!

✅【条件】(プロンプト)

1、主人公は孝史、ヒロインは弘子、ヒロインのライバルは美貴
2、舞台は地方の高校
3、ストーリーはラブコメ
4、小説の形はショートショート
5、最後はくすっと笑えるエピローグ

この条件で、小説を書いて

✅【タイトル】:恋の駆け引きは図書室で

孝史は地方の高校に通う普通の高校生で、図書委員として校内の静寂な世界を愛していた。彼が図書室で出会ったのが、同じく図書委員の弘子だった。彼女は優しくて、いつも彼をサポートしてくれた。
そして、美貴。彼女は孝史がクラスのアイドルで、弘子の親友だった。美貴も孝史にひそかに思いを寄せていたが、なかなかその気持ちを伝えることができずにいた。
ある日、孝史が図書室で弘子に告白するという噂が学校中に広がった。美貴はそれを聞いてショックを受け、急いで図書室に駆けつけた。そこには、孝史と弘子が二人きりで本を整理している姿があった。
美貴はそれを見て混乱したが、思い切って孝史に近づいた。「孝史、私、あなたのことが好きなんです!」と美貴は大声で告白した。図書室は静まり返り、孝史と弘子は美貴を驚きの目で見つめた。
「美貴…」孝史は言葉を失っていたが、突然、弘子が美貴に微笑みかけた。「美貴、ありがとう。でも、私たちはただの図書委員の仲間だよ。孝史と私が付き合っているなんて噂は、どこからか誤解が広がっただけだよ」
その言葉を聞いた美貴は、ほっとした表情を浮かべた。「そ、そうなんだ。じゃあ、私、まだチャンスがあるのね!」と美貴は元気を取り戻した。
「でも、美貴。次からは図書室では大声出さないでね。ここは静かにする場所だから」と弘子はにっこり笑い、美貴もそれに応えて笑った。孝史もほっとした表情を見せ、三人で和やかな雰囲気を取り戻した。
そんな彼らの日常は、ちょっぴりドタバタで、けれどもほのぼのとしたラブコメディーだった。
エピローグ:
その日以降、美貴は孝史へのアプローチを強め、孝史も少しずつ美貴のことを意識し始めた。しかし、孝史が美貴に対して感じているのは、「なぜか彼女と話すといつも図書室で叱られる」ことへの不思議な疑問だけだった。それが、この青春のラブコメディーの、くすっと笑える最後の一幕である。

✅まとめ

ちょっと笑える話にしたかったけれど、ChatGPTに人間の笑いの感覚を指示するのが難しいなって思いました。

たぶん、プロンプトや、条件をもっとつける事でもっと思い通りの話になるのかなぁって思います。

こんなお話作ってみてっていうのがありましたら、リクエストください。


✅LINE公式アカウント

心を整える事のご相談、家事育児の悩みのご相談は
LINEでご連絡くださいね。
😊


✅お知らせ

りんだーくの定期マガジン【エッセイ集】を発行しました。
毎日更新のこの記事よりも、より細かく人生の生き方のコツや日々思った事を書いたエッセイを書いています。
気になる方はこちらをどうぞ。
りんだーくの定期マガジン【エッセイ集】


✅合わせて読みたい


✅インフォメーション

🐰Twitter(フォローお願いします😊)
🐰Instagram(見に来てね😊)

📖Blog
 🔹主夫の楽しい生活Blog(主夫が楽しく暮らすあれこれのBlog)
 🔹
リン☆だあくの家事MAX(主夫になりたい人を応援するBlog) 
 🔹
リン☆だあくの副業術(主夫をしながらでも副業をやる情報のBlog)

🔵お仕事依頼(グラフィックデザイン)
🔵お知らせ
🗺サイトマップ


🙌サポートして頂けると飛び上がって喜びます!😍

#エッセイ #コラム #生き方 #毎日更新 #毎日note #楽に生きる #楽しく生きる #人生

この記事が参加している募集

恋愛小説が好き

✅よろしければサポートお願いします❗ 毎日更新の励みになります😊 頂いたサポートは、毎日の活動費(スタバ代など)に大切に使わせていただきます❗❗これで、スタバでコツコツ記事を書くことができますー。ありがたいです。🙏