見出し画像

優先順位を間違えない事

意外に思われるかもしれませんが、人って結構本当の優先順位を間違えていたりします。
本来は速急にやった方がいいことほど、後回しにしてしまったり、全然やらなくてもいい事に手をつけてしまったりします。
そうなると人生がなかなか上手く行かないですし、自己成長も上手く行きません。

✅でも、速攻でやり始めるのはいい

だからといって、立ち止まってしまって何もしないのが一番、悪なので、まずは思い付いたまま、速攻でやり始める事もとても大事です。
何もしないよりも何かをきちんと始める事には、何かしらの学びがありますし意味はあります。
けれど、そのままずっと無計画でいると方向性が間違っていたり、一番効果のある方法を後回しにしてしまったりして、タダでさえ時間のない現代人にとっては手痛い時間浪費をしてしまったりします。

✅その後、検討してみて順位を決める

まず、始める事が出来る様になったなら、自分が今抱えているタスクをピックアップしてみて、書き出してみましょう。
そうすると、意外と自分が今やらなくてもいい事で苦戦している事に気づけたりします。
そういう時間が溶けてしまうような作業は、やらないという選択をしてみるか、後に回してもいいんです。
そして、本当に今やらなくてはいけない事も同時に見えて来るはずなので、それを先に持ってきましょう。
そうすると、今まで悩んでいた事が一気に解決してしまう事が良くあります。
わたしも以前ワンオペ育児主夫をしていた時には、これをやって、無駄な時間を削っていました。

✅まとめ

人の時間は限られています。
その時間に何をするかによって、人生の生き方すら変わってくる事があります。
今、どうしても上手く行かないときには、この優先順位をちょっと変えて見るだけでも、突破口なりうるので、お試しください。


✅お知らせ

りんだーくの定期マガジン【エッセイ集】を発行しました。
毎日更新のこの記事よりも、より細かく人生の生き方のコツや日々思った事を書いたエッセイを書いています。
気になる方はこちらをどうぞ。
りんだーくの定期マガジン【エッセイ集】


✅合わせて読みたい


✅LINE公式アカウント

心を整える事のご相談、家事育児の悩みのご相談は
LINEでご連絡くださいね。
😊


✅インフォメーション

🐰Twitter(フォローお願いします😊)
🐰Instagram(見に来てね😊)

📖Blog
 🔹主夫の楽しい生活Blog(主夫が楽しく暮らすあれこれのBlog)
 🔹
リン☆だあくの家事MAX(主夫になりたい人を応援するBlog) 
 🔹
リン☆だあくの副業術(主夫をしながらでも副業をやる情報のBlog)

🔵お仕事依頼(グラフィックデザイン)
🔵お知らせ
🗺サイトマップ


🙌サポートして頂けると飛び上がって喜びます!😍

#エッセイ #コラム #生き方 #毎日更新 #毎日note #楽に生きる #楽しく生きる #人生

✅よろしければサポートお願いします❗ 毎日更新の励みになります😊 頂いたサポートは、毎日の活動費(スタバ代など)に大切に使わせていただきます❗❗これで、スタバでコツコツ記事を書くことができますー。ありがたいです。🙏