見出し画像

喉と体力の消耗が激しいお盆盆

忙しくて喋りっぱなしのお盆事情


ようやくお盆らしくなって来た今日この頃。
皆さんいかがお過ごしでしょうか?
暦だと昨日は祝日、今日は平日。
だけど今日の方が忙しい。

今日からお盆休みの人が多いのかしらん?
そんなこんなで接客業をしている僕は喋りっぱなし。

昨日と今日は人手不足で人数が揃っていない。
喉の消耗が激しく途中千切れるかと思った。
まぁ、千切れるは流石に大袈裟だが、、。

百切れる位だろうか?
千切れるの10分の1位のダメージ。

くっついてはいるけど、中は結構傷を負っていそう。
そんなイメージ。

体力の消耗は最早仕方ない。
身体のケアと睡眠をしっかりとれば何とかなる。

この前スタエフで「喉への負担が少ない声の出し方」
という話をしたが、危うく説得力が無くなってしまうところ。

負担を少なくしても、喋り過ぎは流石にダメージが来る。
危うく敗北する所だった。

「敗北者じゃけぇ」

とはサカズキ元帥のお言葉。

「お盆の敗北者じゃけぇ」

いや、人々がかなりお金を消費している時期に逆に稼いでいるのだからむしろ勝利者と言える。

お盆に屈する我ではない。

話がとっ散らかっているが、これが本来のスタイル。
今までは良い子ちゃんスタイルで書いていた。

あなたの長所は?と聞かれたら
「外面の良さです」
と答えるのも良いかもしれない。

これを「外見の良さです」
と堂々と答えられるようになりたかった。

文にまとまりが無いのは疲労と妖怪のせい。
こんな時だけ頼りにされる妖怪が不憫でならない。

困った時は疲労と妖怪のせいにしておけばなんとかなる。

文句は〇〇ウォッチに言ってほしい。
大元のレベルファイブにもついでに文句を言って良いかい?

ファンタジーライフはマビノギのもの!!

これが分かる人はきっとゲーマー。

そろそろ本格的に終着点が見えなくなって来たので、これにて終電とさせて頂きます。


本日はご乗車ありがとうございました。
またのご乗車をお待ちしております。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?