記事一覧
ライバー事務所さん向けにTikTok講習会を開きました!
こんにちは!りなです。
先日、ライバー事務所Stockforceさんの所属ライバーさん向けにTikTokの講習会を実施させていただきました!
依頼のきっかけCDAはTikTokの企画・撮影・運用・分析、そしてコンサルティングを事業のひとつとして展開しています。
今回、「所属のライバーさんに向けてTikTokの講習会をひらいてほしい」というお話をいただき、TikTokの基本や、TikTokを伸ばす
小さな会社の社長が日々仕事をしていく上で大事にしてること
こんにちは!りなです。
CDAというダンサーの事務所を3年半ほど経営しています。HPはこちら◎
会社をやっていると、日々とんでもない量のタスクが発生して、気づいたら日が暮れてるなんてことありますよね、、。会社として仕事が増えていくことはとっても嬉しいですし、なにより無我夢中で日々のタスクをこなしてると仕事をしてる充実感みたいなのがあって楽しいんですよね。
私もずっとそうだったのですが、それをし
起業経験なし&ニッチな業界で3年会社を続けられた理由
こんにちは!りなです。
私の会社は今年で4年目に入るのですが、起業経験まったく無し&ニッチな業界で、起業してなぜ3年も会社を続けることができたかを書こうと思います。
私の会社は株式会社CDAという会社で、一言で説明するならダンスの会社です。
もうちょっと説明するなら、ダンサーさんが所属する事務所のような業態で、振付制作やダンスレッスン、プロデュース、Webマーケティングをやっています。
具体的に
YouTubeで指標にすべきは視聴回数?再生時間?
こんにちは!りなです。
ダンスの会社をやっています。YouTubeやTikTokの分析が好きです。
今までYouTubeに関するnoteをいくつか書いてきたなかで、よく以下のような質問をいただきました。
「YouTubeでは視聴回数と再生時間をどちらを指標とすればいいか?」
今回はそのことについてnoteを書こうと思います。
もくじ
1、YouTubeで指標にすべきは視聴回数?再生時間?
YouTubeを始めようとしているあなたが最初の動画でやるべき4つのポイント
YouTubeのnoteを書くようになってから周りの方に「これからYouTubeやる予定だよ!」と声をかけてもらうことが増えました。
今回はそんなこれからYouTubeの運用を始めようとしている方に向けて、わたしが動画をあげていくなかで気づいていったことを書いていきたいと思います。
ちなみにわたしのYouTubeの変遷はこんな感じです。
(一番左:初期)
2018年2月26日
チャンネル登録