見出し画像

最近のCDAのやってること

2021年3月でCDAは3期目が終了して、4期目に突入します!
2020年4,5月は、緊急事態宣言の影響をがっつり受け、かなり大変でしたが、その後色々なありがたいご縁のおかげで、おかげさまで2期目の200%増の売上を達成できました。

本当に日々CDAを支えてくださるクライアントさん、ダンサーさん、メンバーの方々に感謝です!!😭

しかし!忙しさに追われ、気づけば発信どころではなくなり、まわりの方々に最近の様子を説明できていなかったので、noteに書こうと思います。


(1)振付制作、ダンス全般のディレクション

この3年でありがたいことに色々な会社さんから振付制作のご依頼をいただき、数々の作品を作らせていただきました。

この1年でCDAが作らせていただいた振付の一部を載せさせていただきます。

などなど、、
他の振付例はCDAのHPから見れます。
アイドルの方がメインですが、VTuberの方や子供向けの振付制作も行っています。

大事にしていることとしては、振付のクオリティはもちろん、ただ振付を作るだけではなく、振付の提案、スケジューリング、レッスンの報告や進捗共有、スタジオの手配、ライブでの演出の提案など、ダンス面すべてのディレクションと提案ができるような仕組みを整えています。

できる限り運営の方の負担を減らして、全員が気持ちよく仕事ができるように努めています。その結果、様々な方々のご協力もあり、今まで振付制作のリピート率は100%で、アイドルの方々の解散で終わってしまうことはあっても、一度関わらせていただいたら、その後もずっと一緒にお取り組みをさせていただいております。

今後は関わらせていただくグループの方々を増やしていくこと、そして今関わらせていただいている方々をどんどん一緒に大きくしていけるようさらに全身全霊で頑張ります!


(2)初心者~上級者向けのダンスレッスン

CDAがこの1年で実施したレッスンの回数は、なんと!350回近くになります。
上記の振付制作に伴うアイドルの子たちに向けたレッスンや、初心者の方向けのレッスン、上級者の方たちに向けたレッスンなど形は様々です。

画像1

ということで、実施しているダンスレッスンの一部をお見せできればと思います。


◎ダンスコミュニティDASH
ダンスの映像作品を作ることを目標として、ダンスのレッスンを月3回行いつつ、合宿をしたり、飲み会をしたり、とにかくわいわい楽しくハッピーな初心者の方向けダンスコミュニティです!


◎はじめてのダンスレッスンSTEP
こんな時代なので、集団のレッスンに通うのはなんだかハードルが高いけど、オンラインのレッスンはよく見えないし難しい、、という方に向けて、自分個人だけや友達と一緒に受けられる個人レッスンサービスです。

ずっと個人レッスンの依頼はあったものの、全然形にしていなかったのでこれを機にやっと形を作り始めました!
HPはこんな感じ↓
https://cda-step.jp/
弊社の我らがとらのすけくんがページをSTUDIOで作ってくれました!すごい!!


◎HERO’Sダンスチーム
このような形で企業さんのプログラムの一環でのレッスンをやらせていただくこともあります。


◎teamTT
ダンサープロデュースチームのteamTTでは、上級者の方向けにレッスンやWSを開催しています。


(3)SNS運用

TikTokやYouTubeでダンサーさんのプロデュースや、アイドルの子たちのSNSも一緒に運用させていただいています。
振付やレッスンだけではなく、アイドルの子たちを売り出すところまで一緒にサポートできるような体制を作っています。
ここはこれからさらに強化していきます!


ということで、最近の様子をまとめてみました!
あっという間に4期目で、慣れてくる頃かと思いきや、毎日色んなことに悩み、自分の力不足を痛感する日々です。

CDAは、誠実であること、本当に良いものを提供すること、幸せを与えること、を大事にしてこれからも頑張っていきます!
これからもよろしくお願いします!


HPも日々アップデートしてますので見てね〇
https://cda.jp/


読んでいただきありがとうございます。サポートはお勉強代として活用させていただいております。