見出し画像

【結葉-ゆいは-】のこと

長崎・諫早のリラクゼーションサロン
結葉-ゆいは- のセラピスト
kyokoです。
  
  
当サロンのこと
わたしのことについて
お伝えさせてください。
  
  
結葉-ゆいは- では、
  
“体と心をととのえて
自分をいつくしむ選択を
昨日までより
ひとつ増やせる自分になる”
  
ことをめざして、
施術とセッションをいたしております。
  
  
体をととのえてあげると、
  
自分はこんなにもがんばってたんだなとか
体から自分を知ることにつながって、
  
心もととのって、
  
自分をもっと大切にしていいんだって
自然と感じられるようになる。
  
そして、
自分をいつくしむ
ひとつのささやかな選択が
  
種となり
次のいっぽへと
つながっていく。
  
そう実感しているから。
  
  
というのも、
  
わたし自身が
深いリラクゼーションが
もたらしてくれるものを知るまでは、
  
体調も、
行動も、
  
改善したいと手をうっても
リバウンドを繰り返して、
  
同じようなことで
何度も悩み続けていたのです。
  
  
体がだるいからと
過剰な量のコーヒーで
なんとか自分を奮い立たせては
胃腸を悪くする。
  
ストレスに耐えられず
晩酌で気を晴らしては
体にだるさが残る。
  
だるいから、
次の日も過剰なコーヒーでなんとか動く…。
  
だから、
体がだるいのはいつものことでしたし、
  
たびたび甲状腺疾患の症状が現れたり、
生理のたびに吹き出物に悩まされたり、
  
そのようなサイクルを繰り返していました。
  
  
現状を変えたいと
行動を起こしてみても、
  
長続きしなかったり、
空回りしたり。
  
  
友だちや会社の同僚には、
  
「自分を信じて動けば大丈夫!」
「なんとかなるよ!」
  
なんて、わかったふうなことを言いながら、
  
当の自分は変われないままでした。
  
  
今だからこそ
わかるのですけれど、
  
不安で、怖くて、
ほんとうには
自分を信じ切れていなかったのだと思います。
  
  
そんなわたしを根本から変えてくれたのが、
リラクゼーションの世界でした。
  
  
それまでに受けた
どんなマッサージともちがう、
身体を芯からゆるめてくれるマッサージに出会い、
  
続けるうちに、
  
押し込めていた自分の闇や、
幼いころに負った心の傷に、
向きあい、
受け入れる準備がととのいはじめました。
  
そして、
自分を癒し、
喜ばせることを重ねるたびに、
  
どうしても決断できなかったことを
行動に移す力がわいてきて、
  
目の前の現実が、
ひとつひとつ
変わりはじめました。
  
  
リラクゼーションがもたらしてくれるものが
こんなにもパワフルなんだって
ゆっくり、じんわりと感じるようになって
今はその力を確信しています。
  
  
生きていると、
目の前のことでいっぱいいっぱいになって、
呑み込まれそうな気持ちになったり、
  
どうしようもなく困難なことが立ちはだかって、
一歩を踏み進める勇気が
出なくなったりするときもあるものです。
  
  
そのようなとき
  
人の手によるマッサージで
深いリラクゼーション状態に還ったり
  
カードリーディングを通して
意識の奥深くをのぞいてみることで、
  
新たな視点に気づけたり
感じ方が変化したり
底力がわいてきたり
  
そのようなことがあることを
知っていただきたいです。
  
  
自分とのつながりを思い出し、
しなやかに、
ありのままの自分で生きていく
基盤をととのえる。
  
  
そのお手伝いを
結葉でさせていただけると幸いです。


ご利用を心よりお待ちしています。

  
✴︎わたしのことは、↓にも綴っています。
長文ですが、もし興味を持ってくださいましたら、
ご覧いただけると嬉しいです。