見出し画像

133.自分に問う。

「ほんとうは、どうしたいの?」

「ほんとうは、どうなりたいの?」

「変わりたい。」

「こんな自分もう嫌だ。」

しかし、です。


「でも…」

「〇〇はやりたくない。」

「〇〇するのは経験がなくて、こわいからイヤだ。」

「〇〇は、〇〇だからイヤだ。」

「めんどくさい・・・(-_-;)」

やらない発言(言い訳)があっという間に沢山💦


ふと、美空ひばりさんの名曲の歌詞が浮かびました。

-人はかよわい、かよわいものですね-



***

言い訳して、やらないでいるうちに、おばあちゃん(おじいちゃん)になっちゃうよ?


やらないでいるうちに、事故にあったら? 病気になったら?


私の人生なんだったんだろう?って思って死にたくないな。


そう。「生きててよかった!」と思って死ぬのが変わらぬ私の目標です!

画像1

次回開催は

11月22日(日)です☆

よろしくお願いしまーす|ω・)ノ♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?