見出し画像

馬鹿になれ。

こんにちは。

本格的に夏日が続き、梅雨では感じられなかったカラッとした暑さがきましたね。

熱中症には気をつけてください!

今日は、「馬鹿」という言葉について考えていきます。

「馬鹿」と検索すると、、

『馬鹿とは、 愚かなこと。 社会の常識に欠けていること。 知能が劣り愚かなこと。 つまらないこと。無益なこと。 役に立たないこと。機能を果たさないこと。 理解力・判断力・知識などが人と比べて劣っていること。』

と検索結果が出てきました。

マイナスな意味を元々は持つ言葉なのは皆さん知っていると思います。

幼い頃から、「馬鹿って言うな」と教えられてきましたね。

しかし、最近「馬鹿になれ」と言われることが多々ありました。

根本的な意味は、マイナスな意味を持つ言葉ですが意外とプラスな意味をもたらす時に使うとより思いが強く感じられることがあると感じました。

あのホリエモンさんも言っていました。

「成功者は結局馬鹿になって、周りのガヤを無視して突き進んでいくから成功する。馬鹿になれない奴は殻を破れていないから中途半端な成功者になる。」

大変印象的な言葉でした。

何かに馬鹿になるって難しい。

でも、馬鹿になれるものが見つかった時は全力で馬鹿になることも重要だと思います。

馬鹿なら周りのガヤたちを気にせず、己を信じて突き進み、最終的には質の高いスキルや地位を確保していると考えられます。

馬鹿になるって幸せで誇れることなんだと感じました。

みなさんと馬鹿になれるものを探していきたいと思います!


今日も読んでいただいてありがとうございました。

みなさんと成長していくことができたら非常に嬉しいです。

これからも様々な情報を発信していくのでnote、Twitterのフォローもよろしくお願いします!

https://note.com/rikurikupu

https://twitter.com/kimagureosaru

#note #note初心者 #毎日更新 #毎日note #大学生 #大学生日記 #大学生ブログ #継続 #習慣 #習慣化 #自粛 #自己満 #自己満note #行動 #朝活 #挑戦 #21卒 #22卒 #就活

@気まぐれおさる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?