見出し画像

やっていない事は1番自分が分かっている。

こんにちは。

こないだまで梅雨ではやく晴れの日が続かないかなと思っていましたが、とんでもない酷暑でもはや秋がはやくきてほしいです。

台風も少ない夏になるかもとただただ暑い夏が続きそうですね。

さてさて今日もよろしくお願いします。

みなさんは何か目標を立てたり、今日はこれをやろう、就活そろそろやろうかなと思い、考えることはありますか?

ある程度考えた事は行動にうつすことを意識してきましたが、長い目標に向けて頑張るのは難しいと実感しています。

過去にこんな記事を書きました。

後回しにしていたら結局自分にメリットはなく、何もかも遅れをとってしまいます。

何かを人に評価されたり、これはこうだと指摘され受け入れることも大事ですが、結局他人がわかる程度のことは1番自分が分かっていると思います。

実際にその部分は自分の目をつぶっているだけなのです。

矛盾しますが、評価という意味では他人がいなければ成り立ちません。

人から指摘され、気付くことも必ずあります。

しかし、、

本当は気付いている自分にしか分からない問題に対して、自分から向き合うことができればまた1歩前進できるのではないでしょうか?

取り組むことが1番難しいですが、自分のことだし自分に対してフルコミットしていきたいですよね。


今日も読んでいただいてありがとうございました。

みなさんと成長していくことができたら非常に嬉しいです。

これからも様々な情報を発信していくのでnote、Twitterのフォローもよろしくお願いします!

https://note.com/rikurikupu

https://twitter.com/kimagureosaru

#note #note初心者 #毎日更新 #毎日note #大学生 #大学生日記 #大学生ブログ #継続 #習慣 #習慣化 #自粛 #自己満 #自己満note #行動 #朝活 #挑戦 #21卒 #22卒 #就活

@気まぐれおさる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?