見出し画像

練習にケーキを持っていきました🍰【オーストラリアサッカー日記🇦🇺#6】

皆さん、こんにちは。

日本ではおそらくないであろう
メルボルンサッカーの文化の1つ

誕生日を迎えた選手がケーキを練習に持っていくというルールがあります。

なぜか忘れると罰金を取られてしまいます。

今日が誕生日後の初練習だったので、練習の前にスーパーでケーキを2つ買って持っていきました。

※値引きシールを剥がして持って行ったことはナイショにしてください🤫

チームメイトからは

"寿司とか鉄板焼きはどこだ"

と愛のあるイジりをされましたが、ケーキに思いっきりガッツいてたので良しとします。

練習が始まる前には無くなってました🙆‍♂️

話は変わって、僕のクラブは苦しい状況にあります。

本来であれば練習前にケーキなんか食べてる場合じゃないです。

シーズンも半分を経過するあたりで、1試合1試合がとても重要になってきます。

連敗をストップし、降格圏からも脱出するために練習はしっかりと切り替えて頑張らなければいけないです🔥

個人としても得点王に近づけるように日々精進します。

---------------------------

閲覧ありがとうこざいました。
スキやコメント、フォローしていただけると嬉しいです🤲

【次の試合情報】
● NPL2 Victoria Round13●
⚽️ VS Western United FC(3位)
🗓 Sunday(2023/5/14)
🏟️ City Vista Pavilion & Sports Field (Away)
⏰ 3pm(日本時間14:00)
📹ライブ配信:未定

#プロサッカー選手
#サッカー日本代表
#日本プロサッカー
#プロスポーツ選手
#アスリート
#スポーツマーケティング
#コンテンツマーケティング
#Noteブログ
#ブログ更新中
#海外留学
#留学生活
#サッカー留学
#海外サッカー
#海外スポーツ
#個人事業主

こちらで頂きましたサポートは、今後のサッカー活動の費用として使わせていただきます。よろしくお願い致します。