人気の記事一覧

【大規模無料招待?】大好きなJリーグだからこそ、その価値を自ら下げないでほしい

そろそろ、日本のスポーツビジネスの底力の話をしようじゃないか。         

チケット売上・観客動員数UPに向けて~vol1.初めて来場客の獲得~

まもなくシーズン開幕!浦和レッズ"年間チケット"27年目。自分にできることを、もう一度考えてみる

2か月前

"Jリーグ17万人無料招待"の活用アイデアをファンベース視点で考えてみる

2か月前

Jリーグのお荷物と言われた当時の浦和レッズ。実は…初めてリーグ戦で勝利した相手はスター軍団ヴェルディ!

1か月前

野球の知識0の高校生が3ヶ月間プロ野球の球場イベント企画をした話【応募編】

1か月前

子供のスイミングスクール選びから考えた「組織と個人の目的不適合」問題。

勇敢であれ!若き代表ゴールキーパー 鈴木 彩艶

3か月前

2023年のキーワードは「リスペクト」。ファン・サポーターの熱量を上げるために書き綴ってきたこと

3か月前

誰を見ているかは、メッセージでわかる【B1全チームのGAME DAYポストを分析してみた】

8日前

勝って終わろう。そして、もっと強くなろう。

4か月前

世界4位。年間60試合、浦和レッズの長い長い2023年が終わる

4か月前

さあ、世界を揺らせ!浦和レッズが今週から始まるクラブワールドカップで頂点を狙う

4か月前

【書籍紹介】ファンを作る力 デジタルで仕組み化できる2年で25倍増の顧客分析マーケティング<前編>

【書籍紹介】ファンを作る力 デジタルで仕組み化できる2年で25倍増の顧客分析マーケティング<中編>

さあ、世界の頂点へ!浦和レッズがクラブワールドカップで世界最強クラブ「マンチェスター・シティ」と対戦!

4か月前

WEリーグ取材は忘れられないだろう劇的ゲームから始まった WE Love 女子サッカーマガジン

スポーツマーケティング

7か月前