見出し画像

【サッカー版の履歴書】Football CVの大事さ(海外でサッカーしたい人必見)

おはようございます!リキです!

みなさんFootball CVって知ってますか?


Football CVとは、

海外でまだ無名のサッカー選手が移籍活動する際の売り込みに欠かせない「サッカー版の履歴書」になります💪


海外や日本国内でプロリーグで活動していると、

Transfer Market(トランスファーマーケット)

という、世界中のプロリーグに所属している選手の市場価値などが載っているサイトもあります。

載っている選手であれば、実績などを踏まえて海外のチームに売り込むことができます。


しかし、載っていない選手は、

Football CVPlay Videoを使って自分自身でチームに売り込んで行くしかありません🔥


参考までに、僕のFootball CVを載せます。

僕のCVのポイントは、

分かりやすい英語で英語件以外の人にも見やすいように作っています。

僕のFootball CV


CVを作る際のポイントは、

・相手が見やすいか
・相手が理解できるか
・シンプルに作れているか

以上の3点だと思います。


結論Football CVは、

無名のサッカー選手にとって、大事だよねって話でした。


もしCV作成作ってほしい!や、作り方教えてほしい!などあればコメントやSNSからのメッセージお待ちしてます👌


#サッカー  #海外サッカー #海外生活 #留学 #海外留学 #沖縄 #沖縄生活 #日記 #ブログ #note #コラム #ライフスタイル #ビジネス #エッセイ #生き方 #人生

こちらで頂きましたサポートは、今後のサッカー活動の費用として使わせていただきます。よろしくお願い致します。