見出し画像

私がヨガをする理由

こんにちは〜!最近やっと東京の暮らしに慣れてきたRikaです^^

とある夜の都庁。ライトアップしているのですね・・・。知らなかった。


今日は、最近とあるスタジオのオーナーに聞かれて「はっ」としたことをお話しします。

「あなたは何のためにヨガをしているの?」


リバースウォーリア(Rikaの大好きなポーズ)

これを言われ、帰りの電車の中で、私がヨガを始めたきっかけを思い返しました。
ヨガは、私が学生の時に出会いました。
当時はスポーツジムでアルバイトをしていたので、交流をさせていただいていたインストラクターさんのレッスンを受けていました。
ヨガはちょっとしたストレッチだろうとスタジオに入り、レッスンを受けました。すると・・・。開始5分で涙が流れてきました・・・。ヨガは心と体を整えるものだと気がつきました。終わった時には心がスッキリしたのはもちろん、自分のために体を動かすことがこんなに心地いいものなのか、と知ることができました。
というのも、当時の私は、相当尖っていました(笑)
自分のことが大嫌いで、本当のことをなかなか言い出すことができず、自分を隠すように厚化粧をし、着飾り、痩せ細り、ガリガリだった時もありますが対照的に激太りしていた時期もあります。学生だったのですが特に勉強もせず、アルバイトをし、毎日お酒を飲み、なぜ自分だけ辛いことが起きるのだろう?と、悲嘆している毎日でした。

そして何より、私はずっと「美しさ」に執着していました。
美しくないとハブかれてしまう、嫌われてしまう、モテない、愛されない、いい会社に入れない、結婚できない、幸せになれないと思っていたのです。

そんなこと、ないですよね。

人は皆違うように、「美しさ」にも違いがあります。
本当の美しさは「自分を愛すること」私はヨガを通してこう考えるようになりました。そんな思いから私のヨガでは「心も体も美しく」をテーマにしています🧘‍♀️

皆様それぞれの美しさを大切にしながら、自分を知り、愛し、日々を心地よく過ごしていただきたいな〜という思いを込めています。
過去の私のように自分に自信が持てず、どの道へ進むべきなのか悩んでいる方に少しでも私のヨガが届いていけばいいな。と思います。
私はこれからも1人でも多くの方にヨガを伝え、一生かけて学び、ご縁ある方たちとの繋がりを大切にしていきたいなと感じています。

以上です。文字ばかりになってしまいすみません。
またお会いしましょう〜🌸

オンラインヨガ、予約はこちらから↓
登録された方は、お名前を一言お願いします^^

Instagramも更新中!
オンラインヨガはこちらからでも◎
https://www.instagram.com/ri_________22/

愛を込めて。Rika.


この記事が参加している募集

#この経験に学べ

55,940件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?