見出し画像

童心

花は悲しい

ここにいたくない

ここから見えない

逃げ出した闇夜

動けない


あなたは

すぐに追いつく

そっと

花の付いた枝を差し出す


受け取れず

触らないで

告げると

桜の着物を

そっと

羽織らせる


白い

長襦袢のままだった

ちゃんと

着ているかさえ

わからない


連れ帰ろうとする二人

雄弁な一人

寡黙な一人


何もしないでほしい

伝えると

黒の漆塗りの人力車

それだけ

そこに


前はあなたに

抱き抱えられて

帰った


その前は

あなたは

手を差し出した

桜舞う夜

共に歩いた


もっと前は

桜色の

ハンカチを

わたしに

差し出した


いつも何も言わず

そっと側に来る

賑やかな一人を

制止する


乗れないまま

夜を明かす

息苦しい夢



目が覚めたら

鮮やかな赤い着物

金魚のような



早く

行かないと

あなたを

探す




☀️     👘 ✨        👘  ✨   👘  ☀️



こちらはただの日記📕

三味線発表会にて

本番前

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5


楽器は4つ触れている

エレクトーン、ピアノ、お琴、三味線

さらにバイオリンをやりたい

綺麗な声で歌いたい 歌を習いたい

もう無理。笑


今日はエレクトーンのグレード試験。

来週日曜はピアノとエレクトーンの発表会。

楽器2台、2度の発表、クラシック計3曲。

ドレスは2着着ると言い張る‥


6月にはエレクトーンコンクール。選曲済みで練習中。長崎民謡と聖歌を組み合わせたクラシック曲。隠れキリシタンの歴史背景をテーマに作曲されたもの。


7月にはお琴の舞台。東京からプロの奏者が来て共に出場する機会に恵まれる。お母さんも一緒に演奏しませんか、と熱心に誘われる‥。 なぜか妹も練習に参加。君はまさか出る気でいるのか‥?

画像6



この記事が参加している募集

スキしてみて

子どもに教えられたこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?