見出し画像

アルバイト条件のおすすめ

お久しぶりです。
こんにちは!少し体調すぐれなくて遅れてしまいました、、、

今日は今まで6つのバイトをこなしてきた自分が思う絶対的な条件があるのでお勧めしたいと思います!
 特に大学生はこの時期に限らずアルバイトの条件がなかったり、イメージしにくい人もいらっしゃると思います。
 また、進路が決まった高校三年生など特にいらっしゃると思います。


ちなみに自分は、居酒屋、焼肉屋、塾講師、コールセンター、イベント、カラオケをしてきました。^^

効率よくあまり人と関わらなく稼ぎたい

自分はこういった系のバイトはしてきませんでしたが、友人の話を得て、特に聞いているのは、「ガソリンスタンド」「試験官」など、夏なら「プール監視」などのおすすめをよく聞きます。効率の面ではともかく特に話をした機会が少なくゆっくり考え事をしたりしたいとき(もちろんちゃんと仕事はして)にはもってこいなのかなと思いました。

特に条件の面では交通費が出る所、おしゃれ面での自由度、飲食なら食事補助などを考慮するのが良いと思います。


環境を重視して人との関わりも作りたい

自分は今はバイトリーダーを務めています。(居酒屋)ですがが年齢としては真ん中です。
ではなぜなのか、、、
その条件で自分は候補として一つおすすめしておきます。
それは「オープニング」の条件です。もちろん時給が低いと何か悔しくなるのでそこの観点は自由だと思いますし、時給が高いに越したことはありません。あくまで人脈の面では自分はかなり得をしていると思います。
しかし偉そうにはしていません(笑)
あくまで古いので頼られたり、任せられたりして損をすることはあまりないともいます。
一方、デメリットもあります。それは長期的に続けてこそ意味がある、と同時に、辞めにくいという事です。
今まさに自分は他のことにも挑戦したく忙しいなと思っていますがそこに悩んでいます、、、(笑)

進路が決まった高校3年生(おまけ)

自分は当時ばいとはしていませんでした。受験勉強があったため勉強に専念していました。しかし周りに様々なバイトをしている子がいて良くお話をしていました。
特に高校で禁止されている所もあると思うのでそこはばれない所を推奨します。条件としては高校生なので恐らく夜もそこまで入れないと思います。
そういったことを考慮したら「朝や昼も働くことのできる所」をおすすめします。具体的にはファミレスや飲食はすごく楽しいと思います。
良い意味で辞めやすく続けやすいと思います。



自分の経験談があまり多くなく、良い説明にもなっていない気がしますが、おそらく第二弾や他の投稿で具体的に出していこうと思いますので、ぜひスキとフォローをして更新をお待ちしていただければ喜びマス^^

良い一日を~~~


 

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?