見出し画像

なんでも楽しむ!トレーニングではそれが実現します

どうも!Rit Fisicoです!

皆様が思う100%楽しむことはなんですか?

私は家族といる時間です。今年の4月に妻が頑張り、頑張り子供が誕生してくれてました。

毎日のように、成長する子供を見ていると100%の幸せ、楽しさを感じます。

人によっては趣味のスポーツをしている時、家でゲームをしている時、友達とお酒を飲んでいる時、ショッピングをしている時など様々あるのではないでしょうか。

この100%物事を楽しめる時間は、非常に大切なものだと思います。

この100%の時間を作るためにトレーニングは必要不可欠なものだと思います。

なぜかというと、テニスをしているときに、肘が痛いや肩が痛いというのがあると、100%目の前のことを楽しめなくないですか?

ゲームをしている時に腰が痛いって嫌じゃないですか?

家族団欒していても体に異常があるって少し嫌ですよね?

体には閾値というのがあります。

体の組織がどれくらいの負荷に耐えることができるのか。

ちょっと分かりにくいですね。

ペットボトルには入る量の限界値がありますよね?

500mlのペットボトルには500しか入らないですよね?

それを超えるとあふれます。

この溢れた状態は痛みがある状態になります。

この500mlを筋肉を増やすことで1000mlの負荷に耐えられるようにしたり、体をうまく使うことで、負荷をかけないフィジカルをつくることができます。

目の前のことを100%楽しもうと思った時には、まずは100%楽しめる準備をすること。

日頃から体のケアを怠らず、いつでも100%が出せる準備をしておくことが非常に大事です。

自分でケアが続かない方は、ぜひRit Fisicoへ。

【トレーニングを必要から必然に】

Rit Fisicoでした!

HP
https://ritfisico.com/​


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?