見出し画像

ティッカー「CRM」

皆様、こんにちは。

川原です。


急に寒くなってきて

体調を崩されている方もいらっしゃるのではないでしょうか。


今日は久々にアメリカ株について💰

勤務していた頃から推している銘柄をご紹介します‼️

「セールスフォース ドットコム(CRM)」

ご存知の方も多いのででしょうか?

企業向けに、
・顧客関係管理(CRM)
・顧客サービス支援
・マーケティング支援などのソフトウェアをクラウド☁️で提供する企業です。

マーケティング、営業、コマース、サービスなどの分野で、顧客一人ひとりの情報を一元的に共有できる統合CRMプラットフォームを提供しています。

セールスフォース ドットコム(CRM)は、
顧客関係管理ソフトウェアでは世界最大で、2019年上期のシェアが17.3%と、オラクルの5.5%、SAPの5.3%を大きく引き離してい ます。
2020年2月にキース・ブロック共同CEOが退任し、創業者のマーク・ベニオフ氏が単独のCEOとなり当時株価は少し反応していましたね。

ちょっと前まではテレビCMも見かけていました。

私が見ていた頃の株価は、だいたい170〜180ドルくらいだったのですが、

今見るとなんと、240ドル前後‼️‼️

すごいですね〜〜‼️やっぱり株を買うならアメリカ株ですね‼️

そう言えば、私の友人に「日本M&Aセンター」に勤務している方が数名いらっしゃるのですが、確かそこのクラウドもセールスフォースだったはず!


何をしているのか、少しイメージしづらい企業かと思いますが、

要は「お客様情報👨を一括して管理することができる」

非常に便利な企業だということですね😌


私はアメリカンワッフル🧇という飲食業でチャレンジしていきますが、

金融市場の動向は今後もチェックしていこうと思っていますので、

少しでも参考にしていただければ幸いです。


それでは、また👋





読んで頂きましてありがとうございます!サポート頂いたお気持ちは今後の活動に当て、より良いモノを作れるよう努めてまいります😍