見出し画像

人生は日々の繰り返しなので、何を繰り返すかで決まるという話。

人生は日々の繰り返しが積み重なって描かれていきます。であれば、何を繰り返し、何を断つべきなのか。そんなことを考えていたら1つの解に出会ったという話。そう行き着く先はいつだって。

こんばんは。"大伴旅人"です。

水曜日ですね。ようやく今週も折り返し地点ですね。

残りの木金も頑張っていきましょう。


今日は人生において何を繰り返すべきなのかという話をします。

いやいや、重いって?

23歳にもなって社会人やってると日々の繰り返しに悩殺されて
重い話もしたくなるものです。

まあ少しお付き合いください。


人生は日々の繰り返しである。

学生の頃も日々の繰り返しではありましたが、
学年が変わったり、受ける授業が変わったり
何かしらの変化がありました。

しかし社会人になると、どのような変化が起こるか分かりません。
来年も同じ仕事を日々繰り返していくのか?
それとも異動になって新しい環境に放り出されるのか?
お先は予想もできず、暗中模索の日々なんです。

画像1

みなさんどうなんですかね?
社会人1年目ってだいたいこんな感じでした?
先が見えない不安や慣れないことに疲弊する日々。

あぁ、これが繰り返されていくのか。
無慈悲にも同じことの繰り返しなのか?

考えてみましたが、どうやら繰り返していくらしい。
父も母も同じ毎日の繰り返しを経て僕を育ててくれました。
きっとそういうことなんだろうと思います。

日々の繰り返しであるなら、
私たちは何を繰り返すべきなのか?

考えていけばいくほど人生は繰り返しに溢れているようです。

憂鬱な仕事を繰り返し続けるのはしんどいですよね。
なにせ繰り返し=人生というなら、憂鬱な仕事=繰り返しであるため
人生=憂鬱な仕事となってしまいます。

これは非常に辛いです。

しかし、どうやら繰り返す内容は自分で選択できるのがこの世界のようです。

これは仕事をやめろと言っている訳ではなく
日々の繰り返しや積み重ねは仕事だけではないということです。

例えばこのnoteもその一つ。
毎日毎日書いて書いて書き溜める。
これも1つの繰り返しとなり、人生を彩っていく。

英語の学習も毎日積み重ねれば
繰り返しとなり自分の人生を彩っていく。

どうしても、一発大逆転や瞬間の大成功に目が向けがちですが
このような日々の繰り返しが人生を彩るそうです。

そう考えると才能が無くても、センスが無くても
積み重ねることで人生を豊かにできると考えられるわけです。

仕事はなるべく最小限に
自分の幸せだと思うこと、なりたい自分に近づくためのこと
日々の中でそんなことを繰り返す時間を多めにとってはみませんか?

筋トレしようぜ。

長くなりました。

前置きはさておき、繰り返し+成長+幸せの3点を兼ね備えているのが
皆さんご存知の筋トレです。

これは理論とかじゃありません。
自然の摂理です。

筋トレを繰り返すことで、筋肉が成長し、鏡をみるたびに幸せを感じられるんです。これは繰り返すしかないでしょう?

それに、貯金や投資は情勢やインフレ・デフレで危機にさらされることがありますが
筋肉や健康は誰にも奪われることはありません。
これは誰が見ても最高の資産ですね。

どうせなら筋トレの時間を増やして人生をより充実させましょう。
きっといい方向に行きますから。


そんなこんなで、繰り返しと筋トレについて書きました。
内容はまとまっていたでしょうか?

生きてればどうしても
「こんなはずじゃなかった」
「つまらない人生だ」
そう思う瞬間が誰にだってくるはずです。

しかし、だからこそ1日の30分をプラスの何かに使って
繰り返していく。
微力だけれど積み重ねていく。

これが勝ち方ってやつだと信じてます。


それでは。


"大伴旅人"

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?