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ローランドさんから学ぶ『コンテンツ販売の極意』
という名言を残しているローランドさん。
そんなローランドさんがTVで発した言葉に、
『コンテンツ販売の極意が詰まっている』
と私は思いました。
特にコンテンツを作成する際の思考において。
ちなみに駆け出し発信者が陥りがちな
「コンテンツ作成のハードルが高い、、、」
という悩みが取っ払えるような内容です。
まぁ前置きはこれくらいにしておいて、
ローランドさんがTVで発した言葉を
簡単にご紹介
気づかれないように欲求喚起をするための『たった1つの意識』
\「このコンテンツを買うと、満員電車に揺られる生活から脱出できます」こんな感じのベネフィットを見て、
あなたはどう思いますか?
私からすると胡散臭さしか感じません。
それもそのはず。
そのようなベネフィットを言える根拠がどこにもないから。
「なんでそんなことが言えるの?」
というモヤモヤしかありません。
しかしながら、
その根拠を補填するために、商品について語り過ぎるとさらに不信感が残
コンテンツの文字数アピールはすべきなのか?
みたいな主張に対して、
って言う人っていますよね。
実績者の方は特に。
確かに、
文字数が多ければいいってわけではないです。
コンパクトにまとめて、
1発で情報が伝えれるのであれば
そうした方がいいに決まっています。
価値のない情報ばかりが羅列しているのは、
読む側にとっては
時間の無駄でしかありませんからね💦
しかしながら、
コンテンツの質を担保するために
結果的に文字数が多くなる
「得意」で市場選択をすると、コンテンツ販売での収益化は難しい
こんな気持ちから、
コンテンツ販売の市場にきた方は多いでしょう。
私もそうです。
とりあえず稼ぎたかったんですよ。
お金があればオシャレな服がたくさん買えるし、
美味しいものを好きなだけ食べれますし、
女の子と飽きるまで遊べます。
(こう見ると自分の欲って強いんだな笑)
では稼ぐために何をすべきなのか。
当然、
努力ですよね。
さて、みなさん努力は好きですか?
嫌いな人が多いのは
マルチ団体にまんまと騙されちゃったとある男の話
私がコンテンツ販売の市場に来たきっかけは、
マルチ商法の詐欺に引っかかったことです。
永久契約で50万円。
普通に考えたら分かりますよね。
詐欺だって。
永久とか簡単に言えるはずがないです(笑)
自分の時間が死ぬまで奪われるなんて、
いくらお金を積まれてもやりたくない、、、
しかしなぜか当時は疑うこともなく、
たった1回のクロージングにて騙されました。
1年半くらい前の話になるので、
「普通の人生を送ってきた私には提供できる価値がない」そんな人に送る、参入すべき市場選択の最適解とは。
駆け出しの発信者はみんな1度はこう思います。
「顧客に提供できる価値がない」
100人の発信者がいたら、
97人くらいは同じことを思います。
情報発信を始めたての私もそうでした。
普通に学生生活を送り、
普通に社会人として仕事をしているだけ。
そんな自分では、
人から金銭を頂くほどの魅力なんてない。
そんな感情がずっとありました。
そりゃ〜当たり前のことですよね。
誰もが価値の与え
意中の相手を掴み取る18禁マーケティング第二弾
前回に引き続きマーケティングを
女遊びとかけ合わせて解説していきます。
何度も言うように、
「コンセプトが〜」
「セールスライティングが〜」
と言っても最初のうちは、
うまくいかないのが現実なんですよ。
確かに重要ですよ?
でも、
「もっと他にやることあるじゃん!」
って思っちゃいます。
例えばモテない男性が、
ファッションや髪型が非モテ感
たっぷりなのにも関わらず、
モテるために真っ