見出し画像

未来を創るのは私たちである!

こんにちは!

大学生のRotusです!


今日は壮大なテーマで書いていこうと思います!

この内容は大学の授業中に教授の話を聞いたときにパッと浮かんだ内容です!

就職の話をしていた際に、「アフェリエイト」という話が生徒から出ました

私も興味があるので話を聞いていたのですが、教授は

「アフェリエイトで一般の方が稼げるのでしょうか?」

とおっしゃいました。

私は今から始めてスキルを身につければ稼げるかどうかは関係なく、プラスになると思っていたのに、少し否定的なリアクションをとられたので…

やはり就職が当たり前という考えをお持ちなのかなと思いました

現在、就職をしても安定はないと言われています

リストラ時代と言われているうえに、社会人の勉強時間は6分と言われています

それもそのはずです

会社のタスクをこなして、満員電車で会社に向かい、ため息をこぼしながら家に帰る

そんな日々を送っていたら確実に勉強はできません

だからこそ、インスタ、Twitterなどでファンを作り、フリーランスで働く形もある。

私もバイト以外で収益を生み出せるように現在取り組んでいます

そう考えると、今を生きているのは私たちで現状を理解しているのは明らかに教授のような方々ではなく、私たちです

つまり、親や先生の言うことが全てではありません

進学が当たり前、バイトするのが当たり前、就職するのが当たり前

その考えを押し付けてくる年上の方の意見を聞くことも重要です

しかし、その考え方は全てではありません

だから未来を創るのは私たちである

というテーマを掲げました

自分に全てを落とし込むのではなく、理解して勉強して、確実に自分のスキルにしたいと思います

既存の常識にとらわれず、柔軟な考えをもって後悔のない選択をこれからもし続けていきたいです!


今日も最後まで読んでいただきありがとうございました!

これからもよろしくお願い致します!

この記事が参加している募集

もしよろしければサポートしていただけると嬉しいです! サポートしていただいたものは大学の費用や一人暮らしの費用に使おうと考えています!