マガジンのカバー画像

れみふくのお腹を満たすもの

97
食べ物、飲み物の投稿おまとめ集。お腹の空いている時に見てはいけません!
運営しているクリエイター

記事一覧

結局、自分の好きなことをやってりゃいいのかも

結局、自分の好きなことをやってりゃいいのかも

「うわはははは、めっちゃ膨らんでる!!焼けるとこんなに膨らむんだねぇ」
娘のはしゃぐ声と、シフォンケーキの焼けるよい香りが部屋を満たす。

私は、月に1回くらいの頻度で娘とお菓子作りをする。作るものはそのときに食べたいもので、簡単にできるものが多い。

冷凍パイシートを使ってつくるパンプキンパイやアップルパイ。
ふかしてつぶして混ぜて焼くだけの、スイートポテト。
混ぜて焼くだけのパウンドケーキ。i

もっとみる
ご当地グルメが家庭の味になった話

ご当地グルメが家庭の味になった話

かつて、わたしにとってご当地グルメは旅行に欠かせないイベントだった。

「観光」には「見る」「体験する」「食べる」の3要素が必要だと思っていて、中でも「食べる」は超重要。

比率で言ったら、
見る:体験する:食べる=1:1:2
って感じかな(つまり、食いしん坊なの)。

旅行が大満足できるものになるかどうかは、一緒に行く人が同じ感覚の持ち主かどうかにかかっている。間違いない。

夫と結婚前に岩手の

もっとみる

ランチの写真〜♪(撮影許可とってます)
加工してるっぽいけど、撮った後の加工は一切してませんっ。
もちろんスマホで撮りましたよー。
種明かしは後ほど〜♡
#冷蔵庫腐らせ組スマフォト #写真

フレンチトーストで始まる休日は

フレンチトーストで始まる休日は

家族みんながそろって朝食を食べられる休日の朝はいつもよりちょっと特別。その特別感を演出したくて、いつもよりちょっと豪華な朝ごはんをつくります。

いつもよりちょっとお寝坊できる、朝。
時間に追われることのない、朝。
何か楽しいことがまっていそうな、朝。

とにかくうきうきした、朝。

こんな気分を味わいながら作るからちょっと手の込んだごはんを作れるのかもしれないし、普段よりもグレードアップしたごは

もっとみる

ここのところ体調を崩していて、お酒を控えておりますー。
だけどなーんか物足りない…そんな時にぴったりなのが「いろはす」の炭酸水・瀬戸内レモンエキス入り!
ヨークベニマルで捕獲しました✨
しゅわしゅわ炭酸ですっきり飲めます!
#瀬戸内レモン #いろはす