見出し画像

欧米文化︰初体験のBreakfast in bedは看病食

足の肉離れを発症して3週間目。
まだ痛みで夜起きちゃったり、松葉杖必須だけど、ピークよりだいぶ良くなった!

寝起きは痛くてベッドから動けないから、朝ごはんはベッドで。

欧米ではベッドで食べる朝ごはんを「Breakfast in bed」って呼ぶんだって。

これは欧米文化で、彼女/お母さん/妻のために、彼氏/子供/夫が朝食を作って、トレーに載せてベッドに運んできてくれることです。洋画でよく見るアレ。

私は朝コーヒーしか飲まないけど、鎮痛剤を飲むのに固形物を食べる必要があったため、今回はクロワッサンも。

夫がベッドに朝ごはん持ってきてくれたけど…

おしゃれなはずなのに、看病食のイメージがちらりとよぎちゃう…三🍚🏥😂


ありがとうございます♡頂いたサポートは主に料理教室や自己投資のために使わせていただきます☺️