見出し画像

カラダの力が抜けない方へ。

みなさんこんにちは(*^^*) 後楽園でセラピストをやっていますreikoです。
もっと寒いと思っていた2月、なんだかポカポカの日が続いていますね〜。みなさまどんな感じでしょうか。花粉も始まってちょっと辛い思いをされてる方もいらっしゃるかもしれませんね。

私は先日、修善寺に遊びに行って来ました。お寺をお参りしたり、梅林まで登ってみたり(初めてでしたが、結構急な坂道なんですね!)。

お茶がわりに干物やさんで地ビールを飲みました。先に飲んでいたおじちゃんと話をしつつ、タマゴ持ちの鮎の干物を食べながらいると、ご夫婦もやってきて、みんなでおしゃべりしながらビールを飲んで。

目の前は修善寺とその後ろの山並みが綺麗で、隣ではパチパチ音を立てながら炭のいい香りで干物が焼かれてて、たわいのないことを話しつつ、喉が乾いたら冷たいビールを飲んで。

なんだかとても心地よくてじんわり楽しい時間だったんです、これが。

綺麗な景色を見ながら
パチパチする音を聴きながら
炭のいい香りと山を前にした修善寺の空気の匂い
ビールは美味しいし、みんなニコニコしてて

五感すべてで。。とまでは行かなかったけれど(手触りのいいお気に入りのお洋服はいつも着てるかな、そういえば)、それが満たされているなぁってとても感じて。

そして、頭を使う必要もないし考えることもなくリラックスしてるから、感じ方もいつもと違う感じで。

綺麗な場所、美味しいもの、いい香り、などなど、それだけならあちこちに色々あると思うけれど、それがいくつか集まるとぐっと気持ちがいいなぁと、あらためて思ったのでした。

そうそうお出かけはできなくても、いつもの環境に好きな香りを香らせたり、好きな音を聞いたりするなどプラスしてみると、気分が変わって心地よくふっと力が抜けることもあったり。子供と一緒の食卓では、ママがニコニコしながらいることで食事も美味しくカラダも満たされて、子供の中に安心感ができてココロも育っていく、なんて話もあります。

なかなか忙しい時は、そんな余裕ないわーってなってしまったりするけれど、疲れている時ほど、ちょっとでも五感を意識して自分に心地いいのを探してみて欲しいなぁと思いました。

しかし、お店で先に飲んでいたおじちゃんは、てっきり干物やさんなのかと思ったら近所のお蕎麦屋さんの店主だったり、後からきたご夫婦は、私たち3人を店主にインタビューに来た取材の人とカメラマン(←主人)なのだと思ったと。何も当たってなかったというおもしろさ(笑)

こんな楽しさもほっこりさせてくれていいですね(*^^*)

ゆったりできる時間は自分を休ませてくれる大切な時間です。休むことでゆとりができたり、免疫力アップも期待できたり。そして五感を、心地よさを意識してみるのも。いろんな不調が出て来やすい時期なので、他を優先しがちな方も、こんな時こそ自分にも優しくして欲しいなぁと思っています。




●*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*●
ヒーリングサロン RHODONPSYCHE 主宰
アロマ音叉®︎セラピスト 原 麗子 

東京都文京区 後楽園駅 春日駅 から 徒歩10分

 https://rhodonpsyche.life/ 

芳香療法 x 周波数療法 x カウンセリング
頑張る人の自分らしさを応援
もっと自分を好きになるお手伝いをします 

【女性限定 完全予約制 プライベートサロン】

*現在、サロンのマンションが工事中のため、
終了の2022年の夏までは下記のお時間でご予約を受付中です。

【平日 土曜 → 18:00〜】
【日曜 祝日 → 11:00〜】

■60分 15,000円
■90分 20,000円
■120分 25,000円 

・当日のコンディションにあわせて施術メニューを組み立てます。
・施術時間だけで下記の料金をいただいています。
・前後にカウンセリングのお時間をいくらかいただいています。
・お得をつけた10回分の回数券をご用意しています。お問い合わせください

サポートにいただいたお代は、トリートメント時の精油代などに使わせていただいて、癒される方へのパワーへつなげます。お気持ちを大切に受け取ります。ありがとうございます(*^^*)