見出し画像

♯子ども 保育園と

「先生」言いながら
保育園までの道のりを
歩いていく

保育園に着くと
あなたのことを
優しく出迎えてくれる先生
その優しさが
嬉しいのと恥ずかしいとで
あなたはずっと舌を出していた

あなたが私にバイバイしてくれると
私はやっぱり少し寂しくなったけど
保育園があなたにとって
大事な場所になってくれてよかった

先生やお友達に会えるのを
いつも楽しみにしている
毎日充実しているその顔が
キラキラしている

ありがとう
保育園に馴染んでくれたあなた
ありがとう
あなたを優しく出迎えてくれる先生方
ありがとう
あなたの場所になってくれた保育園

あなたと一緒にいられない時間にはまだ慣れないけど
私は私の時間を生きるために働ける

私が成長できる時間
私はママだけじゃなくてずっと私でもありたいから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?