見出し画像

結局全ては自分次第なんだよね

これ言っちゃったら元も子もないんだけどそう思います。

「相談にのって」
「話聞いて欲しい」

と言われる事が多い私です。

でも人って変わる事は本当に難しい。
どうしても「今」に慣れてしまっていてなかなか変化を受け入れられない。

人のアドバイスっていうのは選択肢の一つに過ぎない。
「こうしたほうがいいんじゃない?」
「こんな風に考えてみたら?」
とパターンを提示しているだけ。
最終的に判断するのは自分。
その選択に責任を持つのも自分。

変わるというのは時に痛みを伴うし(激痛の場合も多い)やっぱり現状維持が楽だよね、となる気持ちもわかる。

生きてる間にこれを成し遂げたいとか自分のここを変えたいとか環境を変えたいとか色々あるけど、◯◯しなければならないという義務ではないのでやりたくない人はやらなくていいと思う。その選択も込みで自分だから。

変わりたい
変わりたい
変わりたい

いくら思っても行動に移さないとそれまで。

歳をとればとるほど思考が追いつかない、体が言うことを聞かない、病気で動けない、行動範囲が狭くなる、色々億劫になる。

だからこそ変わりたいと思ったそのタイミングで行動を起こして欲しい!!

人生ってそんな長くはないんだから。


お読みいただきありがとうございます。
スキ、フォロー、コメント、サポートよろしくお願いします。

私の記事が必要な人に届いて欲しい! サポートよろしくお願いします🤲