見出し画像

me time

みなさん、こんばんは。
Chinamiです。

今日から新しい環境で
お仕事スタートしました。

今日は緊張してなかったんですけど
前夜になってドキドキしてました。

全然夜眠れなかった、私でした。

さて

そんな今夜は
お気に入りの本を紹介。

me time

この本は
六本木TSUTAYAで師匠と
本物色中の時に

オススメされた本で

ずっと気になってたんです。

私、本がすごく苦手なんです。

よっぽど
目次で興味そそられないと
最後まで読めないし、読もうとしない。笑

それがどんなにオススメの本でも…。

細かい文字を追うのが
苦手だし疲れちゃうから
読書の長期戦は絶対NGな私。

そんな私でも読めるのは

大好きな写真と
文字が組み合わさってるから

とても読みやすくて

文字にパワーが生まれます。

何気ない一言がドンピシャで
心にガツンと届く時あると思います。

この本を読んだとき
そんな感覚でした。

写真も人物ばかりじゃなくて
自然描写が多くて
私の感性が震えました。

作者は
教師経験を得て
あらゆる経験を見つめ直したくて

退職し、北欧に旅に出て
見て感じた景色を

自身が取った写真と一緒に綴っています。

息詰まってる人に特におすすめしたい本。

写真もとても素敵ですよ。
グッとくるフレーズも芸術的で
綺麗な言葉が多いです。

是非読んでみてください。

この記事が参加している募集

読書感想文

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?