見出し画像

【振り返りnote】3月第5週も、ありがとうございました♪

こんにちは。RaMです。

数あるnote記事の中から、
こちらの記事を目に留めてご覧くださり、
本当にありがとうございます😊

こちらのnoteアカウントでは、
自分のことを大切にしながら暮らす中で、
感じたことや学んだこと、
日常に活かせるポイントなどを
わたし自身の言葉で紡いでいます。

本日の記事は、日曜日恒例の
1週間振り返り記事となります。

日頃の感謝企画として、
振り返り記事を作成しています。

途中、数字や成果に関する内容も含まれます。
そのような情報が、刺激になられてしまう方は、
目次から別の章に移っていただくか、
別の記事をご覧いただけますと幸いです✨


それでは、
どうぞ、気を楽にして、
ゆっくりしていってくださいね♪


【3月第5週:3/24〜3/30】


〜日頃の感謝を伝えさせてください〜


・ご紹介いただきました!

なな @ note と Kindleの応援団長 さん


シゲクさん



Kenshin@自己成長記録note📚 さん


マムララさん


共育LIBRARY りょーやんさん



山根あきら|妄想哲学者🙄



りあ❀自分の世界を幸せでいっぱいに さん




本当に、ありがとうございます!


・マガジンに追加していただきました!

シゲクさん



山根あきら|妄想哲学者🙄さん




ひいろ さん


山門文治(やまかどぶんじ)| コトバテラス さん


本当に、ありがとうございます!



・みんフォトに共有していた画像をご利用いただきました!


画像の利用も、
たくさん通知をいただいておりました。

毎回通知をいただけるたびに、
とてもうれしい気持ちになります✨

本当にありがとうございます!


今週投稿した記事


この1週間で、
どのような記事を書いてきたのか、
振り返ります。

今週のラインナップは、
こんな感じでした!

3/24(日)
【振り返りnote】3月第4週も、ありがとうございました♪


3/25(月)
【有料note】投稿者の心理と心境の変化を深堀|☆noteの理解を深めたい⑥☆

RaMとは、こんな記事を書く人です。【自己紹介】


3/26(火)
【学び】新しい挑戦をする時に、考えていること|#仕事のコツ


こころのお守り | #書く部のお題で書いてみた



3/27(水)
【コングラボード】スキを贈ってくださり、ありがとうございます♪【感謝のnote】

いまのわたしは、何分咲き?| 現在地を桜の開花でたとえてみた。



3/28(木)
手のひらの恋【短編小説】


3/29(金)
【自己流noteの楽しみ方】| コンテンツ会議をして悩んだ結果。



いただいてうれしかったギフト【わたしの好きなもの編】




3/30(土)
最初の一歩を踏み出せただけでも花マルをあげたい。| 2024年3月の振り返り




さて、この中から選ぶ、
わたしの独断による個人的おすすめ記事は、
こちらです。


テンションが上がらない状態で
作成した記事です。

好きなことを書いているうちに、
気持ちがノッてきました。

結果的に、
画像作成までしっかり楽しんだという、
記事になりまして、
気分が乗らなくても、
とりあえずやり始めてみることが
大切なんだなと思ったことによって、
印象が強い記事となったので、
選びました💞



・今週挑戦したこと

☆短編小説に挑戦してみました!

実は、これまで何度も
下書きにしては消してを
繰り返していた分野があります。

それが、小説です。

いきなり本格的な小説はハードルが高すぎるので、
短編にしようというのは決めていました。

かつ、クリエイターさんの企画に
乗っからせていただこうと思っていました。


紆余曲折ありながら、覚悟を決めて、
今回ようやっと、出せました!

たった1つ投稿するだけなのに、
想いが、重すぎる…。

ひとりごと



記事を公開できたのは、
クリエイターのみなさんのおかげです。


そして、初めて自分の記事に、
スキを押しました!(笑)

正確に言うと、
これまでも押したことはあったのですが、
スキのお礼メッセージの映り方を
確認するためでした。

大切にしてほしいというコメントをいただいて、
自分がいちばんのファンでいてあげたいと
改めて思ったときに、
自然とスキを押してました。

ひとりでは、noteもやっていけないなあ〜🌱
と、改めて気づかせていただいた出来事でした。


見ていただいた数


それでは、恒例の前週比較をしていきます。
(分析苦手民なので、分析力はないです。)

【全期間】

前週比較
ビュー数  23367→27614(+4247) 
コメント数   294→371(+77) 
スキ数   3299→3843(+544)


27000ビューを、突破していました!

そして、どの項目も、
いきなり数字が増えています。
(恐れ多いです。ここにきて、縮こまっています。)

目に留めてくださったみなさま、
本当にありがとうございます🌷
コメントも、スキも、
たくさんいただきました。
ご縁に感謝です🥰


【週】


前週比較
ビュー数  3387→3646 (+259) 
コメント数   57→67 (+10) 
スキ数    378→484 (+106) 


とってもありがたいことに、
突然、数字が増加したような体感がありました。

企画に参加させていただいたこと、
クリエイターさんからのお題で書いて
投稿する頻度が増えたことも
大きかったと思います。

あとは、、、もしかして
オススメの前に押すことができるようになった
高評価機能のおかげだったりも
したりするのでしょうか??

こういう分析は、
実力と技量も知見も、
圧倒的に不足しておりますので、
プロにお任せしたい所存です🥹
言うだけになってしまって、すみません。

クリエイターのみなさんと交流するのが
とても楽しかったです✨
いずれにせよ、
noteを楽しく続けさせていただいて、
感謝の気持ちでいっぱいなのでした。

ちなみに、この1週間で、
最もスキをいただいた記事は、
こちらでございました🌸

今週挑戦してみたことで、
挙げさせていただいた短編小説の記事が、
最もスキをいただけた記事でした。

ドキドキしながら投稿した気持ちを
思い出しています。

たくさんリアクションくださり、
ありがとうございます✨


今週いただいたnoteさんからのお祝い


今週も、たくさんのお祝いをありがとうございます!


スキ2500回達成、ありがとうございます!


マガジンご購入、ありがとうございます!


オススメくださり、ありがとうございます!



いただいたスキ3000回達成、ありがとうございます!!


今週も、コングラボードをいただきました!

▼ 別記事にて、報告しております ▼


毎回、本当にうれしいです。

通知を見ては、ルンルンしています。

記事を読んでくださり、
スキをくださって、
本当にありがとうございます!

先週立てた目標の成果発表



先週立てた目標:プロフィールページを練り直す!

なんとか、今月中に整えられました!

何を整えたかったか、というと、
マガジンを追加しすぎていたので
その情報を更新したかったのと、
わたしが、
noteを楽しむ上で大切にしていることを
掲載したかったのです。

今回、1つの記事として書いたのですが
言語化したことによって、
自分の中で、noteに対する思いや姿勢が、
ものすごくはっきりしました。

わたしにとっても
とても大切な作業となりました。



次週の目標


目標:新生活のペースを把握する。

ついに、新年度の始まりです。

noteを続けながら、
少しでも早く、新しい生活スタイルに
慣れることができるように、
まずは、どんな感じになるのか
把握するところから始めたいと思います😊


おわりに



今週も、たくさんのご縁をいただき、
心から感謝の気持ちで、いっぱいでした。

とってもしあわせな気持ちで過ごせた
1週間でした😊🍀

今週は、
小説に挑戦したというお話も
させていただきました。

これまで、書いては消し、
お蔵入りを繰り返してきたもので、

投稿できたことに、
心が満たされてしまって、
いま、抜け殻になってしまっています。笑

通常の記事は投稿できると思っているのですが、
次作の小説は、先になりそうですねぇ🥲

あまり期間が空いてしまうと、
動けなくなりそうで、
やや不安な気持ちもあります。

できれば少しでも早く回復して、
次作に挑戦したいなあ🌱
と、思っているところです。



記事を読んでくださったあなたも、

スキをくださったみなさまも、

コメントくださったみなさまも、

オススメやサポートをくださったみなさまも、

イラストを使用してくださったみなさまも、


いつも、本当に、ありがとうございます☺✨



来週も、noteのある暮らしを、
新しいペースで楽しむことができますように😌✨


最後までお読みいただき、
ありがとうございました!

スキ・コメント・フォローなどいただけると、
大変励みになります。

ここまでお読みいただいたあなたに、
幸せが訪れますように!

来週も、どうぞよろしくお願いいたします(^^)🍀

素敵な日曜日をお過ごしください💐✨

*--*--*--*--*--*--*--*--*

これまでの記事を、マガジンでまとめてみました!

興味があるものだけでも結構です。
よろしければ、どうぞご覧ください(^^)


〜有料マガジンを、始めてみました。〜


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

振り返りnote

最後までお読みいただき、本当にありがとうございます(^^)!もしよろしければ、サポートいただけると大変嬉しいです✨いただいたサポートは、今後のnote活動をもって、還元していくことができるように使わせていただきます。