見出し画像

最初の一歩を踏み出せただけでも花マルをあげたい。| 2024年3月の振り返り

こんにちは。RaMです。

数あるnote記事の中から、
こちらの記事を目に留めてご覧くださり、
本当にありがとうございます😊

こちらのnoteアカウントでは、
自分のことを大切にしながら暮らす中で、
感じたことや学んだこと、
日常に活かせるポイントなどを
わたし自身の言葉で紡いでいます。

どうぞ、気を楽にして、
ゆっくりしていってくださいね♪

はじめに


あっという間に、3月も終わりに近づいてきました。

日曜日は振り返り記事を投稿する予定なので、
まだ1日ありますが、月間振り返りをしていこうと思います。

あなたにとって、2024年3月は、どんな1ヶ月でしたか?

わたしにとっての、この1か月間は、
noteと、プライベートを楽しむことに
全力を注いできた日々だった気がします。


noteでも、たくさんのご縁をいただいて、
うれしいこともありましたし、
新しい挑戦もさせていただきました。

つながりって、こういうことかな〜、
と思えるような素敵な機会にも恵まれて、
本当に心から感謝の日々で、しあわせな期間でした。


noteについては、特に、活動数を増やしてみた1か月だったので、
わたしにしては、
ものすごくハイペースに記事を投稿したと思います。
(そして、やっぱり、力の抜き方がわからない・・・)

本日の記事では、
1ヶ月間のnoteの活動について、振り返ってみたいと思います😊

よろしければ、最後まで、お付き合いくださいませ。


この1か月で行ったnote活動の振り返り


・毎日投稿継続中(96日連続投稿中)
・コングラボードをいただけた(3月受賞回数:20部門)
・有料マガジンをスタートした(3月投稿記事数:5作品)
・みんなのフォトギャラリーへ画像を共有した(累計共有数:71作品)

・メンバーシップに入った
・尊敬するnoterさんの記事に、コメントを残す機会を増やすことができた
・noteのアカウントの方向性について、考えた


改めて1か月を振り返ってみたら、
たくさんコングラボードをいただいていて、驚きました。
毎回通知が届くたびに、ひとりで大喜びしているのですが、
まさか、こんなにスキをいただけていたとは。。。

いつも、本当にありがとうございます!


気付いたこと


3月は、新しいことへの挑戦の連続でした。

この記事では、中でも、わたしにとって、最も大きな転機となったことについて、取り上げてみます。

3月に、大きな転機となったことと言えば、
メンバーシップに入ったことです。

・・・と言っても、実は、
2月から入らせていただいていたメンバーシップもありますので
正確に言うと、3月の話ではないのですが、
楽しみ方を体感できるようになったという意味で、
新しいことに分類しております。

現在、3つのメンバーシップに入らせていただいておりますが、
いずれも、違う分野での楽しみ方が出来るな~と思っています。

魅力的なメンバーシップです。

なお、わたしが入っているメンバーシップについては、
こちらの記事で、ご紹介しております。

もし、よろしければ、ご覧ください。


【最初の一歩を踏み出しただけで、花丸💮】



この1ヶ月のnote活動を通して感じたことは、
最初の一歩を踏み出したなら、それだけで自分に花丸をあげていい!
です。

メンバーシップって、
入った最初の月は無料と設定してくださっているクリエイターさんが多いのかな、と思うのですが、

とは言え、わたしは、続けたいなあと思って、
メンバーシップのドアをたたくタイプなので、
それなりに覚悟を決めています。

ここで、覚悟と表現をしていますが、
そんなに厳しいものではないです。

入るからには、全力で楽しみたいし、
挑戦するということを続けるという意思を固めるという覚悟です。


そんな強い思いを胸に、
一歩を踏み出した時点で、
自分へ花丸をあげたいという願望のまま
わたしは、自分に花丸💮をあげました。


もちろん、メンバーシップは、課金制の機能なので、
お金をかけて入るわけですが、
noteクリエイターさんの一ファンであるわたしにとっては、
ファンクラブのようなものでして。

後に、むしろ、メンバーシップに入ること自体が、
わたしへのご褒美だったということに気付きます(笑)


メンバーシップを運営してくださるクリエイターさんも
考え抜かれて開設されていることと思いますし、
日々どのように還元するかを考えてくださっていると思うので、
その想いにこたえたい!という気持ちもあります。

ステキな記事との出会いが増えたり、
推しのクリエイターさんたちと繋がれるうれしさから
どんどんやりたいことが増えていきました。


一歩踏み出す勇気以上のプレゼントを
日々たくさんいただいている気がして、
メンバーシップという機能もステキなものですね。

慎重すぎる性格から、
なかなか最初の一歩を踏み出すことが出来ないのですが、
一度踏み出した先に、新しい世界が見えたという
この経験や心情の変化は、
noteだけに限らず、忘れないようにしたいな
と思ったのでした。


おわりに



関わってくださるみなさまのおかげで、
3月も、とても濃い、充実した1か月間となりました。

わたしの体感的に、
noteを始めてから、どんどん濃くなっていて、
楽しかったです。


明後日から、また新しい1か月の始まりですね!

実は、noteだけをやっていられなくなるはじまりの月でして、
こんなにもnote漬けで
楽しい日々のルーティーンが変わってしまうのかな、
と残念に思うこともあるのですが、

様々な経験をすることで、
また違うテイストの記事を投稿することもできるだろうと
未来の自分に期待して、
新しい生活を迎えたいと思います!


一応、毎日投稿は継続していく予定ですし、
定期的に投稿しているシリーズの記事も
頻度を変えずに投稿していくつもりなのですが、
投稿時間をまだ定められていないのです。

1か月くらいは、落ち着かないと思うので、
RaMの記事を読みたいな、と少しでも思ってくださる方は、
気長に待っていただけるとうれしいです。


この週末は、週明けの怒涛の生活に備えて、
少しだけnoteから離れて
ゆっくり休むことにします!

メンバーシップのテーマに触れているのに、
投稿しない宣言。(笑)

たまには、こういう日があってもいいですよね
(正当化)


来月も、引き続き、よろしくお願いいたします!


最後までお読みくださり、
ありがとうございました!

スキ・コメント・フォローなどいただけると、
大変励みになります。

ここまでお読みいただいたあなたに、
幸せが訪れますように🍀

また次の投稿で、お会いいたしましょう。

*--*--*--*--*--*--*--*--*

これまでの記事を、マガジンでまとめてみました!

興味があるものだけでも結構です。
よろしければ、どうぞご覧ください(^^)



〜有料マガジンを、始めてみました。〜


最後までお読みくださり、本当にありがとうございます(^^)!もしよろしければ、サポートいただけると大変嬉しいです✨いただいたサポートは、今後のnote活動をもって、還元していきます。