見出し画像

自己紹介&サイトマップ

ようやく書けました。

note始めて1年経ち始めまして、自己紹介記事を書いていないことに
気づきまして今回書きました。

サイトマップはこれまではレシピが多かったので、
一旦はレシピが多いですが、2024年からはレシピ以外も書けたら・・
と思っているので、固定にしつつ加筆修正できたらと思います。

自己紹介的な

はじめまして!
簡単とはちょろいとは
心かろやかノートとnoteメンバーシップ
自己紹介andサイトマップつくりたい!
Instagram、TikTokやってます

自己紹介記事も今後書いて載せたいと思っております

アイラップ使用レシピ

白菜 とろとろ揚げ焼き (私の推し)
ごほう 甘辛揚げ焼き
里芋 揚げ焼き🍳
鶏むね肉 揚げ焼きチキンカツ

なるべく洗い物を減らしたい欲

おつまみ

おつまみ(和)

長芋 切ってめんつゆだけ
もやしとわかめの塩麹炒めとわかめのポン酢和え
生わかめおつまみ
いかにんじん
れんこん 炒めてすし酢
えのき めんつゆマヨ

調味料が和風

おつまみ(洋)

赤ピーマン ツナマヨポン
簡単スパイスネギ(ねぎしおのアレンジ)
えのきと大根 ナポリタン風🍝
プチトマト オーブン機能で半ドライ
そら豆バター炒め粉チーズかけ
もやしと油揚げ マヨカレーパウダー炒め🍳

調味料が洋風

おつまみ(中・韓・アジアン系?)

ピーマン 中華風おつまみ
ねぎしお
生 きくらげ ナムル(醤油+ごま油)
ブロッコリーの茎のおつまみ

調味料が中華含めアジア料理(ざっくりしてるw)

スープ

鶏だしのうまみとたまねぎが甘いあっさりさっぱりスープ
鶏白湯風 鍋
白だし使用 時短たまごスープ🥚🍲
鶏むねほろほろ 簡単和風スープ

スープはいろんな具材をまとめてとれるから好き

お弁当

今週のお弁当🍱(8/20〜8/26)
今週のお弁当🍱(8/27〜9/2)
お弁当🍱(9/17〜9/30)
お弁当🍱(9/3〜9/9)

冷食借りつつ、バランスは考えてます

メイン料理

親子で作れる🍳春巻き揚げ焼き
豚そぼろ風丼(ちくわ入り)🥩🥚
ただ焼くだけ鶏皮せんべい
厚揚げ 豚肉巻き(照り焼き風味)
豚こまときゅうりの炒め物

主にお肉使ったレシピです

番外編レシピ

私の卵かけごはん
今日の夕飯
無限ししとう つくってみた
かぼちゃのアレ。作ってみた
さつまいもご飯 つくってみた

その他レシピ系投稿

そのほか

メンバーシップ

心かろやかノートとnoteメンバーシップ
イライラしたことも見方を変えてみる
未来不安は強いけど、本番には強い。一歩踏み出したら見える世界が変わってきた

自分を大切にできたら変化するか実験中

アイデア出し倶楽部

昨日、アイデア出し倶楽部でライブしました
何やら企画があるらしい👀

アイデア出し倶楽部のおかげでガンちょろは生まれました

いんすたあんだーぐらうんど(IUGch)

IUGチャンネルのアパレルがんばってます
フリーランスは独り…??

アパレルデザイン&販売でみんなを応援していきます!

子育て・療育

今後書いていくかもしれません💡

気になる方はいますか??


サイトマップづくり楽しい。自分の整理にもなりました。

プロフィールのリットリンクから
いろんなSNSにジャンプできますのでよかったらご覧ください✨

スタエフからはインスタのクリエイターアカウント
note用サブチャンネルにも飛べるので
よかったらstand.fmも聴いてみてください!!

レシピのことを音声で話している時もありますし、スタエフだと
子育てやIUGのことなどもっといろんなジャンルを話していますし
時折コラボライブもしております😊

どうぞよろしくお願いします✨


サイトマップ作ってみたい方は…

こちらの記事でサイトマップ作られている
お二人を紹介してるのでぜひ読んでみてください✨

この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?