見出し画像

プチトマト オーブン機能で半ドライ

電子レンジのオーブン機能で半ドライのプチトマトを作ってみました。
これなら火を通してあるので、お弁当にも入れやすいし、つまみになります・・・

ということでレシピです。

できあがり写真

材料

プチトマト 好きな量
クッキングシート オーブンのトレーに合わせて

作り方

  1. プチトマトをカットする(くし切りでも輪切りでも)

  2. クッキングシートに並べる

  3. 200°Cで10分×3回(うちでは電子レンジのオーブン機能で作ってます)

クッキングシートに並べた様子
オーブンしたあとの様子

4.水分がとんだら(上の写真くらい)完成!

あえて10分を3回としたのは、トマトや電子レンジによっても変わってくると思うので・・・。オーブントースターでもまた違うかもしれないので、お家にある家電に合わせて調整するのがいいかなと思います。ただ、どの方法にしても低温でじっくりがおすすめです!
おやつ、おつまみ(チーズと合わせても美味しいのかも)、サラダ、ピザなどいろいろ使えます。

それでは‼︎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?