見出し画像

ねぎしお。鍋のついでに作っちゃいました。
何かのついでだと、勢いでまとめてつくれるのでおすすめです笑
ねぎみそと迷って、今回はねぎしお。

ということでレシピです。


野田琺瑯にいれてます

材料

ねぎ 1本分くらい
シャンタン 小さじ1
醤油 少々
塩胡椒 少々
ごま油 小さじ2(仕上げに入れる)

作り方

1、 切る そして炒める

ねぎをみじん切り。油を入れずに弱火でクタクタになるまで炒める。

切りたて

2、 調味料入れる

シャンタン、醤油、塩胡椒を入れて混ぜる。

調味料入れる前

3、 完成

仕上げにごま油を入れたら完成!

その他アレンジ

ご飯にかける、焼いたお肉にのせる(巻いて食べる)など、いろいろ使えます。
そのままおつまみでもいいかもしれません。

豆腐にかけたらこんな感じ

ある日の晩ごはん

ステーキというかお肉にかけてもおいしい。

そのほかねぎレシピはこちら

それでは!!


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?