見出し画像

【AUSワーホリ】毎日に幸せを感じる4つのルーティーン


こんばんは♪オーストラリアにワーホリ12か月目のMinamiです。

文化がたくさん詰まってるMelbourneでたくさん美術に触れて
読書も再開しました。その中でよくあると思いますが
「ロールモデルを決めよう」というトピック。
そこで私のロールモデルをローラに決めた矢先、
たまたま見ていたローラの動画から
つい最近のシェアルームで起きたモヤモヤを解決するマインド
Getすることができました。

素敵な人をロールモデルとすることで、
新しいマインドやルーティーンを取り入れて、
もっと素敵な自分になる!

そこでもっとローラの事を勉強して、
素敵な部分をどんどん生活に取り入れていこうと決めました。

今日はこの動画について、
自分用のまとめなんだけど、皆にもシェアするよ。

この4つをするだけで、「毎日幸せだな~って気持ちになる」みたい。


1. 早起き

ローラは4時半~5時に起きるのがすごく好きだそう。

早起きのメリットは、
・生活のリズムを整える
・ストレスも小さくなる
・睡眠の質もアップ
・趣味や勉強にも集中できる♡

英語のレッスンをしたり、アロマセラピーの勉強をしてるんだって。
海外でお仕事しててすごいのに、
さらにたくさんの事を学んでブラッシュアップしているローラ、
本当に素敵で尊敬…!

朝食について、ローラはあまり食べるほうではないけれど、
食べるときにはビーガンなものやワクワクするものを作るみたい♪

ちなみに早起きの効果がもっと知りたい人は
『すごい早起き』という本を読むといいよと紹介しており、
おそらくこちらの本かな?と思います。
日本に帰国したら本屋さんで立ち読みしよ~っと♪

2. 読書

読書が大好きだと公言するローラ。
その他の動画でも語られているし、
インスタでも本から学んでいる様子が伺えます。

読書から学べば学ぶほど幸せになると気づき、
そのジャンルは環境、伝統、脳科学など、、、
多くの分野について学ぼうとする姿勢に本当に尊敬。
知識はすべてつながっているもんね。

学んだことは自分の中にしまう(Input)だけじゃなくて、
周りの人にシェアする(Output)のも大事だと伝えています。

3. 瞑想

ローラが1年瞑想を継続して、

 生きていることが奇跡。
 全てのものや人や自然に対して、
 もっと感謝の気持ちであふれる。
 自分自身を愛することの大切さを学び、
 思いやりの気持ちも大きくなった。

という素敵なマインドを得たそうです。

ストレスを感じる・感じないを問わず
全ての人におすすめ!なんだって。

ちなみに他の朝のルーティーンの動画内で、
「好きな音楽をかけて3分だけ瞑想する」と言っていて、
そんなに短くていいの?これなら私にも毎日できそう!
と思えました。

4. 運動

運動することは自分の体も心も愛することに繋がっている。
もちろんダイエットなどの効果もあるし、
朝からすることでエネルギー溢れる一日を始められる!
元気がでて、集中力もあがり、体の余計な脂肪も燃焼できるよ♡

明日から、というより今日からできることばかり

そしてこの動画から伝わってくるのは、
ローラって本当にポジティブに前を向いていて、
愛や感謝や幸せな気持ちであふれてる。

きっと見えないだけで嫌なこともあることもある、と思うけれど、
ベースのマインドが前を向いているから
どんなこともうまくいきそうだし、
マインドが毎日をより幸せにしてくれそうだなって思った。

最近動画や本で「ハッタリも大事。それがいつか現実になる」
っていうのをたまたま多く見かけます。
つまり
「私はこの仕事ができます」とウソやハッタリをしても、
この言葉とマインドが成功に自分を運んでくれる、ということです。
自分にできる!と刷り込ませる。

これと同じだなと思いました。
「私は毎日幸せ。今日もワクワクする一日になる」
なぜならそういうマインドを持っていて、
さらにそのためにルーティーンや学びをしているから。
すっごいMake sense!

私も今日から取り入れます♪
ちなみにもう読書・運動・瞑想しました。
明日は早起き!


#勉強垢 #勉強垢さんと繋がりたい #社会人勉強垢 #社会人の勉強垢 #社会人勉強 #勉強 #勉強机 #本 #読書 #勉強記録 #読書記録 #信念と継続だけが全能である #ワーホリ #オーストラリア #オーストラリアワーホリ #英語 #語学学習 #メルボルン #australia #workingholiday #melbourne #英語学習 #ギリホリ #北欧 #留学 #北欧留学 #フォルケ #フォルケホイスコーレ #デンマーク #デンマーク留学


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?