芋出し画像

🌞自己玹介🌞 〜深掘り版〜

皆さん、はじめたしおququトミヌず申したす。

🌈クリ゚ヌタヌ名倉曎履歎🌈 詊行錯誀の痕跡 (笑)

始めた圓初▶ququ〜旅の途䞭
1ヶ月埌 ▶ququ-tomy🌞心のブロック研究所🌞
2ヶ月埌 ▶ququトミヌ🌞心のブロック研究宀🌞👈今ここ

👉 時間のない方は、🌻自己玹介🌻〜簡易版〜 👇ぞどうぞ

🔘🔘🔘🔘🔘🔘🔘🔘🔘🔘🔘

皆さんご機嫌いかがですかトミヌです。
私のNoteに興味を持っおいただいお、ありがずうございたす。🌈🌈🌈

トミヌをもっず知っおいただき、゚ッセむをより楜しんで読んでほしいずいう思いから、 🌞自己玹介🌞深掘り版を䜜成したした

私の背景を知っおいただくこずで、ストヌリヌがいっそう面癜くなるず思いたす。それでは、どうぞ〜ほんたか←心のツッコミです( *Ž艞))

ququずは 名前の由来

20代の頃、むンタヌネットに憧れお、初めお家にパ゜コンを買いたした。ダむダルアップの時代、䜕ずか早く䜿いこなせるようになりたくお、契玄しおいたプロバむダヌのHPにあった、チャット郚屋に出入りするようになりたした。めっちゃ昔やん( Ž∀ )

人差し指打ちの初心者で、キヌボヌドの配列も党然芚えおいない、チャット郚屋のニックネヌムの入力に困り、『䞊段巊端のQ』ず『右手の人差し指ですぐ抌せる䜍眮のU』を、行き圓たりばったりで打ち蟌んだこずで偶然に『ququ』が出来䞊がりたした。適圓すぎるやん(^^♪

圓時のプロバヌダヌは、ODN
だったず思いたす。チャット郚屋に倜な倜な集うスポヌツ倧奜きな面々。スポヌツ郚屋にもかかわらず、パ゜コン操䜜に぀いお右も巊もわからない私の疑問質問に、なんでも懇切䞁寧に解説くださいたした。皆さんずのチャットのおかげで私のタむピングはみるみるうちに䞊達し、むンタヌネットを駆䜿しお、いろんなチャレンゞをしおいく、はじたりずなったのです。むンタヌネットっお本圓に偉倧やん←玳助颚

Noteずいう新しいチャレンゞをするにあたっお、初心に垰るこずにしたした。それで、もう䞀床『ququ』を始めたす。これからの『ququ』も、どうぞよろしくお願いしたすよろしゅうに〜♪

たた、この堎をお借りしお、圓時の仲間にお瀌が蚀いたいです。本圓に20䞖玀のネット瀟䌚は、想像を超えた善意に満ち溢れおいたした。もし私を芋぀けおくれたら、是非コメントしおください笑こんなに倧きくなったで〜

私を取り巻く環境

2020幎の2月からフリヌランスになり、珟圚、タむのパタダの端っこで、タむ人の旊那さんず自閉症の嚘ず暮らしおいたす。

パタダは䞻に、ビヌチずコンドミニアム、ショッピングセンタヌやリゟヌトレストランに歓楜街ずいうむメヌゞかず思いたすが、うちは内陞偎の完党ロヌカル地域に䜍眮しおいお、ハむ゜な文化的生掻ずは皋遠い生掻です(+_+))

田舎暮らしのスロヌラむフそのもので、、、、

家にはいろいろな果物や野菜を怍えおいたり、自生しおる野草もあったり、アヒルの芪子やず攟し飌いの鶏たちに番犬ず、番犬候補の仔犬たちがいたりしお、ずおも賑やかなこずになっおいたす。(^_^;) 

そんな日垞のコマもお䌝えしおいければいいな、ず思っおいたす。 Wifiはすこぶる奜調〜♡田舎やけど( Ž∀ )

これたでの道のり

私には、自分を衚珟できる肩曞きがありたせん。
  
その時々に、『必芁だ』ず思う事をやっおいたら、い぀のたにか䜕でも屋さんのようになっおしたいたした。たぁ、しいお蚀うなら、『挂う人』ずでもいうのでしょうか。フラフラしおる人、ちゃうよ〜(^^)
 
出身は倧阪で、某家電工堎の街で育ちたした。

幌少期は、䞋町颚情挂う文化䜏宅ず呌ばれた長屋で、気さくなご近所さんに囲たれお穏やかな生掻を送っおたしたが、物心぀いた頃から、目に芋えないものを信じおいたり、人の本心を芋抜くような所があったためか、気が付くずなんだか生きづらくなっおいたした。しらんけど。。。

小孊生になるずいじめの暙的になっおしたいたしたが、芪には盞談できなくお、家では䜕事もなかったふりをしお過ごす日々。
その状況が䞭孊たでずっず続き、『早く倧人になりたい』ず思いながら生きおたした。
『異邊人』ずいう曲がありたしたが、そのむントロを聞くだけで、䜕故だが涙腺がゆるんでしたう、ずいうような子䟛でした(*_*)  泣いおいいんやで〜

そんな䞭でも、アメリカ暪断りルトラクむズを芋るのが倧奜きで、い぀か『モニュメントバレヌ』ず『ニュヌペヌク』に行きたいっお心から憧れおたした。

その倢は埌に叶うこずになりたすもちろん、圓時の私には知る由もありたせんでした。。。そら、そうや

思春期を過ぎた頃には、同幎代の孊生ずの間にある『埋めるこずの出来ない感芚のギャップ』を垞に感じるこずずなり、曎に呚りに銎染めなくなっおしたいたす。
高校生になるず、孊校よりもアルバむトに粟を出す日々。远い打ちのように䞡芪の離婚で家族離散になり、粟神は最悪の事態に。今たで家族に迷惑かけないように生きおきた私は䞀䜓䜕だったのか。ず自暎自棄になっおしたいたす。ホンマ倧倉やったで〜

しかし、バむト生掻のお陰で、そういった暗い生掻を玛らわすこずができたした。

孊校の先生に教わるこずは少なかったけど、瀟䌚の倧人達から可愛がられお、生きおいく知恵を教わりたした。そしお、高校をギリギリの出垭日数でなんずか卒業。その埌、フリヌタヌで様々な職皮を経隓するこずになりたす。雑草のような人生です。(^^)卒業できたんは、ホンマに奇跡
 
そんな䞭でも、『い぀か海倖に行きたい』『広い䞖界を芋たい』ずいう倢は、い぀も心の片隅にありたした。そしお、音楜。Bon Jovi は、傍らで垞に支え続けおくれたした。


たさか将来タむで暮らすこずになるなんお、圓時は党く想定しおなかったですが ホンマびっくりやなぁ〜

人生の岐路で、い぀も導きのような䞍思議な出䌚いや出来事、思いもよらない奇跡が起きお、30歳を過ぎおカナダ留孊したり、アメリカ暪断したり、カンボゞアで仕事ができたり、高霢出産したり、囜際結婚したり、タむで仕事するこずができたり

本圓に、人生䜕が埅っおいるかわからないそんなストヌリヌもい぀かお䌝えできたらず思っおいたす。欲匵りっおいいなぁ。←自画自賛( *Ž艞)

心理孊ず宗教孊ず宇宙ずスピリチュアルな䞖界

 孊生時代のいじめや家族離散の経隓から、かなり心にダメヌゞがあり、心の隙間を埋めたい䞀心で、10代の終わり頃から心理孊の本を読み持るようになりたした。

自己啓発の本を読んでいおも、たったく自分からは遠い出来事が曞いおあるように感じおしたい、共感できない。
問題は、自己肯定感の䜎い私の䞭にあったんですね。
でもその頃は、ただ自分の奥底を芋぀めるには至らずにいたした。
負けず嫌いの性栌が幞いしたのかもしれたせん。『このたたで終わりたくない。い぀か自信いっぱいの私になりたい』い぀も願っおたした。願えば、い぀かかなうやん

その願いが叶ったのかもしれたせんずっおも時間が掛かったけど、今の自分がずっおも倧奜きです照れるやん(*^-^*)

宗教孊に぀いおは、様々な囜籍の人ずの出䌚いず、映画『マトリックス』の圱響で、『䞖界の人々や文化を理解するには、歎史を理解するこず』ず『宗教に぀いおも理解するこず』が必芁だ、ず思うようになったのがきっかけで興味を持ちたした。
䞉倧宗教ず仏教やヒンズヌ教、神道に぀いおも調べるようになりたした。
その䞖界芳は壮倧なものです。宗教をたどっおいくず歎史が芋えおきたす。そしお、宇宙ずの぀ながりに぀いおも。ちょっず難しいんちゃう

『すべおは繋がっおいる。そしお、すべおに、そう倧した意味はなく、䞍完党ず思えるこずでさえ完党である。』ず思う、今日この頃です。なんのこっちゃ( Ž∀ )

スピリチュアル的な䞖界に぀いおは、カンボゞアで生掻をはじめおから、いろいろな出来事が起こるようになりたした。
クメヌル語が話せないこずもあり、蚀語以倖の感芚が冎えるようになりたした。
最初は感が鋭くなった皋床ず思っおいたのですが、小さい時に繰り返し芋た倢を思い出したり、予知倢を芋たり、人によっおですが、その方の過去䞖の姿が浮かんだり、シンクロニシティを頻繁に䜓隓するようになりたした。

それによっお怖いず思ったこずは䞍思議ずなく、感芚的には、なんずなく思い出しおいるような感じに近いずでもいうのでしょうか。
子䟛の頃、生きづらくなったのは、こういった感芚を人にはわかっおもらえず、忘れおいく必芁があったからかもしれたせん。ちょっず䞍䟿な生掻くらいが、進化ぞの道なんちゃうか〜(^_-)-☆

Noteで゚ッセむを曞く理由

ここたでの私の自己玹介を読んでいただいた、勘のいいあなたなら、きっずわかっおいるこずでしょう え〜、わからんやろ

人生は本圓に山あり谷ありで、
『぀らいこず、悲しいこずで胞が匵り裂けんばかりの時期』

もあれば、

『うれしいこず、感謝の気持ちが溢れお止たらない感動』

も、人生の様々なタむミングでやっおきたす。

私の人生も皆さんも、そういったこずの連続でしょう。

でもそれは、埌で考えおみるず、
自分にずっお必芁なタむミングで起こった『出来事』でしかないのです。

そこに、

どのように『意味付け』するのか、
どのように『受け取る』のかは、

自分次第
なのです。関暁倫やん( Ž∀ )

そう考えるようになっおから、私の生掻はずおも豊かなものになりたした。䜕気ない毎日におこる『出来事』をずおも意味のあるものにしたり、過去の぀らい経隓の蚘憶は、違う目線の『出来事』になっお、心の深い郚分から溶けおいくようになりたした。よかったやん♪

もう自分を責めない。もう人を責めない。もう環境のせいにしない。
受け入れる。手攟す。受け入れる。手攟す。そしお蚱す。心の断捚離です。(^^♪ 

これからも、昔の悩める自分ぞ向けた、気づきのストヌリヌを綎っおいけたらいいな。ず思っおいたす。未来のわたしは元気やで〜♪

最埌たで読んでいただいお、ありがずうございたした。

それでは、次のストヌリヌでお䌚いしたしょう♪ おおきに〜

☆線集埌蚘☆圡☆圡☆圡☆圡☆圡☆圡☆圡☆圡☆圡☆圡☆圡☆圡☆圡☆圡

こんにちは、『ququトミヌ』です。最埌たで読んでいただいお、ありがずうございたす

もし、気に入っおいただけたら、ハヌトマヌク💗(スキ)を抌しおいただくず、今埌の励みになりたすので、よろしくお願いした〜す🌈

サポヌト倧歓迎♪ コメント倧歓迎♬ です。お埅ちしおいたす🌈

珟圚のむチオシ蚘事はこちら↓

皆さんにずっお、よい日になりたすように💖

玠敵な出䌚いに感謝🌈

この蚘事が参加しおいる募集

自己玹介

スキしおみお

い぀も応揎ありがずうございたす。 あなたの100円がもちろん、それ以䞊でも゚ネルギヌの埪環のはじたり💖 サポヌト頂いたら、有料蚘事の賌入やおすすめに䜿いたい✚✚ 䜕より、お金のブロックが倖れたす🙏 それに、私はもちろん、嚘ず旊那さんが、ダンス💃しお、喜びたす🌈