見出し画像

ネカフェ生活女子の実態

みなさんこんばんは。雪菜です。

今回はネガティヴな一面の限界がきたのでありのまんまに書いていこうと思います。

批判は受け付けない。

ネカフェの外を出れば周りはコロナコロナ

芸能人の自殺。

世の中の風潮が今マイナスになりつつあると私は思う。

周りのせいにするわけでもないけれど、ネガティヴは伝染する。

ついこの前、コンビニで袋の代金を頂くというのが7月から導入された。当然キレる客が多く「客から金とんのか!」と怒鳴り散らす害客

雪菜:いやいや金払わない奴客ちゃうやろw

300万回ぐらい心の中で叫びまくった。

当然そんなのばっかりで店員もフラストレーションが溜まったのか

私に小銭を投げて返してきた

なんの八つ当たりなのかさっぱり。

怒ってやろうかと思ったが、後ろに待ってる客もいて、落ちた小銭を黙って拾った。

早くしてくれと無言の圧を放つ客の視線。
この前の記事ではおもしろーく返したけど状況的にはこんな感じだった。

っていうかマイナスなこともプラスに変えようとしてきたりしてる。
けど昨日限界がきて、自然と涙が止まらなくなった。

ここには誰もいない。いやそういう環境に私がきたから弱音を吐くとかではなく、そんなことわかっている。

実は限界を感じた事は何回かある。この街に来てここのネカフェに来て1週間で帰りたいと思ったり、自分の家で一人暮らしをしたいと強く願ったりした。

おっさんどもに裸を見られそうになって警察沙汰にもなった時も内心ズタズタだったけど、いい記事が書けるとSNSでは面白くネタみたいな感じで書こうとしたこともしばしば…

思った。私は元気なキャラを演じてる。

面白いキャラを演じなければ自分が潰れて保てないからである。

弱い部分をあまり見せたくなくて、それをダサいと捉えたりしている。さっきも言ったけどわかってる。

そんな環境にいる自分が悪い。

だからいつも決まってこう思う。

やるしかない。成り上がるしかない。

SNSでできることを探すんだ。

そう思い家庭環境も悪かった私は東京に来てネカフェ生活をし始めた。

今こうやってブログを書きながらも、実はタイピングがままならなくて頑張って書いてる。

褒められたい訳でも、同情されたい訳でもない。

雪菜のプライドがこういうブログを許さないと心で叫んでるみたいだ。

まあ攻めて、誤字がないように書かなきゃならない。

私がこのきっつい環境にいる中ようやく固定のファンが増えた。
そしてよく聞かれたりしますが、雪菜ちゃんは有名になったらDM返さないのかと聞かれたりしますが

確かに時間がなかったりスピードは落ちるけど、返すことには返すしそれは約束する。

私は「楽をするために頑張っている」

まあ根っからのクズ思考人間です。はい✋

なので楽したりしてる間にPCだったり携帯はいじっている。
SNSは楽しい。刺激が強い。

色んな意見やアンチもよくあるけど、まあ大抵返すと思う。ただ長文は読むのがだるいので、大まかに解釈してスタンプが多くはなりそうw

今でもそうだけど私の中で忘れないのはたとえ病んで落ち込んでても「やらない選択肢を取らない事」

パフォーマンスが落ちてもいいから最低1個はとりあえずやる。

Twitterは必ず浮上して何か呟いたりとかですね。

これはブログとネカフェ生活女子雪菜アカウントなのでブログをいまはやっています。

他にも実は色々コンテンツ作りを励んだりしていて、色々やっていますが、固定のファンの方々このアカウントでの応援メッセージが「継続力」を生んでたりします。

ブログを休みがちもありますが、これには理由があって今PCでサイトを作ったりしていたりしていてそこに全集中を込めています(水の呼吸)

↑可愛いから乗せただけw

あとは毎日やる事で無理やり書いてる感が出ちゃいそうな気がするので書きたいときに書けるように心がけています。調子がいい時は毎日書きます。

こうやって少しネガティヴになると文字にして自分のことを奮い立せたりしたりして、自分の心を照らし合わせてます。

雪菜頑張れ、頑張れ。

お前なら絶対できるから。

とりあえず目指せネカフェ生活200日目😂