見出し画像

ネカフェ生活女子の実態

みなさんこんばんは。雪菜です。

梅雨の時期がまだあるのか、雨がずっと続いていて最悪ですね…

土砂崩れもかなり落ち、いろんな県が避難予告が飛び交ってますがみなさん本当に出歩く際は気をつけてください(特に地方の方)

今日はですね、私の友達のお話をしていきたいと思います。

みなさんODって知ってますか?

まあ用は薬を沢山飲む行為であるという事です

ちょっとメンヘラになったり精神が病んだり嫌なことがあって病み上がりの方とかがやるそう

私の友達が丁度ODしてさっき電話をかけてきたんですよね。その電話が私の心にイライラの火をつけました

まあ個人的に言うと私ODする人一番大っ嫌いなんですよね。

"overdose略してOD"

と呼ぶそうですが、これやりまくると正常な判断がつきづらくなり周りにすっごい迷惑をかけたりしちゃうそうです。

しかも頭がパキってるから他人に迷惑をかけた記憶もない。

私からしたらはっきり言って捕まらないだけで覚せい剤とやってる事変わらない。対して差もなく。

そしてまた嫌な事があればまた繰り返す。

マジでタチが悪い。

薬はそもそも過剰摂取に取るものではないし多少のリスクは1粒でもあるため何個も沢山飲んだらそりゃ体に支障は出る。

自ら他人に迷惑をかける薬を入れてる訳、、、

控えめに言って害悪。

こう言うこと言うと

"いやいや違法でもなければ犯罪じゃないし"

みたいな風に思ったり、言う奴まじで道徳からやり直せ。

犯罪じゃなかったら他人に迷惑かけていいのか、その正当化理論が私にはわからない。

じゃあ私も"大した犯罪じゃないから"ちょっとした暴言いうで?

そういう事なんですよね…

大体こう言う奴って自分に正当化したい反論してくるから幼稚すぎて、屁理屈がかなりやばいんですよね…

"社会がそうさせたし、社会が悪いし"

見たいな。笑

いや私達はその社会で生きてるけど私達に言われても困る。
そりゃみんな不平不満はあって生きてるけど私達は生まれた頃からこの社会は形成されてて、その中で生きていて私達に言われても困る。笑

ODに対しての世論ってこんなもんでしょ。

追い詰められた事ないからそんなことが言えるんでしょ?

追い詰められたら他人に迷惑をかけていいんですか?

じゃあ私も人生追い詰められたから

あなたの顔面ぶん殴りますね〜☺️

そもそもその行為自体間違ってて他人に迷惑をかけないような普通の人からしたら異常行為。

公共の場で叫ぶやつと変わらない訳。

それわかってて行為に及んだり病み垢とか作って公共の場で自分の行為を共有するんでしょ?

"需要のないかまってちゃんほど迷惑な物ってないよなあ"

他人に迷惑かける行為が理解される訳ないからODしてる奴全員そういうところがいい加減治ってほしいなと友達にもよく見る奴も私はこう言う印象です。

何をやるにしても他人に迷惑をかけちゃいけないのを前提にやるべきですよね😊

Twitter ID