見出し画像

ネカフェ生活女子の実態

みなさんおはようございます。雪菜です。

今日はわたくし雪菜の21歳🤜💥🤛誕生日です🎂

21歳ですよ🤜💥🤛

もちろん俺らは抵抗するで?

21歳になったらずっとやってみたかったんですよね。笑

拳で🤜💥🤛

24時に一人で100円ローソンに行ってろうそく買ってぼっち誕生日会で寂しくやったのでせめてネットでは祝って欲しいです!!

ネカフェでの初めての誕生日を迎えましたが、幸運なのか不幸なのか…。

今日は実は妹がきます。

Amazonの欲しいものリストや投げ銭などファンから貰い物が沢山あり、本当にありがとうございます😊

大事に使わせて頂きます!

実は雪菜誕生日プレゼントを貰ったのが妹以外で初なんですよね。笑色んな人に祝われてる感覚がなんとも言えない幸福感です。😢

誕生日がこんなに幸せな日とは思いませんでした。今日は誕生日でネカフェを迎えたという事でネカフェ生活について前回お話しした通りメリットデメリットなどのお話をしていこうと思います。

デメリットからお話していきます。

「あくまで店舗によります。」

その1

深夜のリクライニングはわりと地獄

おじさんなど寝ているためクソでかいいびきなどかいてたりすれば寝れないし、集中できません。

対策としてはリクライニングを使わない、耳栓をする、などで対策しましょう。

その2

覗かれたりする。

リクライニングだとドアが小さいためまず日本人の男女の身長平均であればまずのぞけますし覗かれます。

落ち着けたりもしないので、プライベートがまず無いです。目もあったりするので少し気まずいです。

対策としてはリクライニング使わない

ブランケットをドアにかける。

その3

マンガの1ページが時々濡れてるかカピカピ

誰かが読んでる最中にジュースをこぼしてマンガに命中しビチョビチョのまんま本棚に戻してる可能性。

満喫では結構あるあるなので、見つけたらまず店員に報告して改善を待てばいいですが改善されるまでに時間もかかるしその時間の間続き読めないのが歯痒い…

その4

個室ルームが高い。

店舗にもよりますがオートロックの個室ルームは通常より若干高いです。1泊3000は取られると思います…

その5

清掃が適当な所が多い。

やはり次のお客さんのことも考えスピードが求められてるのか所々細かい場所の見落としや本の片付けが忘れられたりとか、あるので清掃レベルは期待しないほうがいいと思います。

ぐらいが多分デメリットだと思います!

続いてはメリット

その1

マンガ読み放題

基本どの店舗行っても品揃えはかなりいいとは思うので、まず日常で暇を持て余しにくいとは思います。

その2

店舗にもよりますが個室ルームの充実さ。

中にはオートロック式の小さな冷蔵庫も付きます。数も限られてる為早い者勝ちですが快適です。クーラーもあり冷房も独り占めできます。

やはり一人暮らししたら光熱費と家賃合わせたら諸々10万は超えますがここだと8万弱あれば大体いいので光熱費や飲料はタダです。

その3

メニューがコスパがいい。

朝食メニュー含めとにかくコスパがいいです。味的にも品質もかなり良いと言えます。

中には食べ放題の満喫もある為、部屋をわざと少し利用してご飯食べに行くでも全然いいと思います!

その4

清掃を"してくれる人"がいる。

やはりいくら適当であれ、宿泊期間が長ければ店員さんに一言言えば清掃してくれます。

まあこれも店舗によるのかな🤔

まあこんな感じですね。。。

これだけ書けただけ、まあ実際住んだからみたいな所あるから色々わかってる点でざっとこんなもんです。笑

まあオススメはできません。。。

どこまで行ってもホテルの劣化みたいな所はやはりあるので金銭に余裕がある方はホテル暮らしが良いかと。

ただマンガが読みたいだったりとかは別にリクライニング使わなくてもテーブル席があるのでそこ利用したりでいいと思います。

何気にここにきてそろそろ100日目を迎えようとしています。過去を振り返ると色々あったしおっさんに覗かれたり、お風呂場侵入されそうになったりと嫌な思いも経験しましたが、なんとか踏ん張って今はブログからきた固定ファンの方々ができてきて、結果に現れてきて収益も上がってきてまだまだギリギリですがそれなりにやれています。

そして誕生日まで迎えることができ、少なくとも今日は幸せな日にしていこうと思います。

インターネットは割とストレス溜まる事もありますが、素敵な方々に出会えたコンテンツでもあり凄い大好きな場所でもあります。

誹謗中傷で負のイメージがついてますが、人は何かを使えばそれを悪いことに使う奴もいるのは別に今に始まった事ではない。そこで一々言う奴って頭の中お花畑で、悪い所しか見えてないだけ。別にSNSもいい所はあるし、匿名性だからこそいいところがある。

実は私はバイトするにしても、初めての人と喋る時とかは、緊張して声が出せなくなったりします。医者には過去若干あがり症の部分があると診断され、人と関わる仕事はほぼ断念で世の中が用意してる仕事ほとんどできません。でも私がこうやって稼げたり色んな人と話せたりするのも、ネットのおかげです。

誰とも面と向かわず、メッセージでやりとりしたり色んな価値や色んな人や性格の人がいるのもネットの魅力。

わかって欲しいとは言わないけど、悪いことに使おうとする輩ってどの世界にもいるから、それがたまたまSNSだっただけ。

少し脱線しちゃったけど、ネットでの出会いはその人と会うことは今はまだ、絶対ないけれど大切にしていきたいと思います。

今日は楽しんでいこうと思います!

ファンの方々、そしてこれから新規で仲良くなるファンの方々もネカフェ生活女子雪菜をこれからもよろしくお願いします!

Twitter ID