見出し画像

ネカフェ生活女子の実態

みなさんこんばんは。雪菜です。

昼夜逆転しすぎてやばすぎて昨日無理やり直そうとして24時ぐらいに寝ましたが、18時に起きました。

いや私の体ねすぎじゃない?

体力満タンの時にげんきのかたまり使うとげんきがあるため使えません!みたいなこと言われるポケモンやんけ、、、

今日もブログ書いていこうと思います。

みなさんはよく友達づくりの基準ってどんな基準ですか?人間関係の構築するやり方はどこに基準を置いてますか?

ノリとか、フィーリングとかまあ色々あると思います。

私の基準はやはり価値観が合うか合わないかで合わない人は友達から除外されます。

みなさんも価値観合わなかったり話が合わなければ極力自分もつまらないので、結構価値観を基準に置いてる方は多いと思い今回は人間関係について話していきたいと思います。

個人主観もあるため一概に正解とは言いません。

一番最初ってやっぱり人に気を使いがちで精神的にすごいめんどくさかったりします。

はっきり言って人間関係めんどくせぇ

そう思った人は少なからずいるとは思います。

でもそう思っていながらもやはり+のメリットが多いため友人の存在はいた方がいいというのはほとんどの例。

まあいなくても一人で生きていけるチートヒューマンは全然いなくてもいいと思います。

この人と価値観合うか合わないかをすぐ見極める方法は実は極めて難しいと思います。

ましてや個人の偏見や見た目もやはり来る為よく話したりしないとわからない事はわからない。

私個人の意見ですが

私は嫌いなYouTuberによって価値観合うか合わないかを6割弱決めてます

その上でなぜ嫌いかも聞きます。

YouTuberも個性的動画を結構作ったりしていますし、結構好き嫌い別れるYouTuber多かったりすると思います。

その上で嫌いな理由に感情論があればこの人は物事感情で決めるから価値観合わないと判断し距離おきます(笑)

ちなみに判断材料は、レペゼン地球、ヒカル、ラファエルとこの3人が嫌いと言った人は理由によりますが距離おきます。

よく感に触るとか、捲舌な喋り方が、とかお金を大事に使ってないとか、そういう意見で嫌う人結構多くて、人を嫌う理由に感情で嫌ったりする人は大抵話し合いとかにすぐ感情を持ってくるとか思考も幼稚だし私は価値観合わないと判断したりします。

嫌いに理由なんているか?

そう思う方もいると思いますが、別に嫌いの基準に何を置くかは人それぞれなので何も言いませんが感情論がはっきり言って私は凄く嫌い。

特に喧嘩した時とか感情論で話したりする奴は基本幼稚だし話が合わない。
やっぱり物事にはちゃんと理由のある行動をしなきゃダメだし、理由の言えない人ってまだ思考が子供の傾向があるらしい。

私もその通りだろうなと思います。

わかりやすい例で言えば"転売ヤー"です。

ぶっちゃけ言うと転売ヤーがなぜ嫌われてるか私にはわからない。

世の中的に転売ヤーは犯罪ではない場合が多い。

お金を稼ぐ面で犯罪じゃなければ別にどんなやり方してもぶっちゃけいいなんでもいいし許されてる。

それでも批判したりなんか世の中的にやっちゃダメな事を言う奴まじでそれもう嫉妬でしかないし妬みでしかない。笑

その嫉妬してる自分をどうにか正当化したくて理屈のある言葉に変えようとするけれど、"犯罪じゃない"訳だからぶっちゃけ理屈に変えれない、いや変えられるわけがない笑

こういう感情論型人間が凄く嫌い。

今の世の中感情論型人間凄く多いと思います。実際転売ヤーが嫌いって人はたくさん見る以上沢山の人が私と価値が合わないし、まあ向こうも合わせようとも思っていないけれど、私も転売は昔していたので人に嫌われやすい思考の持ち主だと思います。

まあ別にいいんですけどね笑

100人中99人嫌われても1人好かれればそれでいいと思います。

私の人間関係の構築のやり方はこんな感じです。

みなさんはどんな人間関係を構築していたりしますか?

よろしければコメントください。笑