見出し画像

映画と日々の狭間

6/2 近所に住む友人と公園の隅で線香花火をした。スーパーやコンビニにある馴染み深い花火でなく、友人が花火屋さんに取材に行ってもらってきたらしいすこしよい線香花火。ふたりで噛み締めながらいつもの線香花火との違いを楽しんだ。途中、なにかに似てるよね?せーので言おう、でカルシファーがハモったり。駿、絶対これから着想得てんじゃん。と結論づけたり。カメラで撮ったり目の前の線香花火を楽しんだりしたけれど、やっぱりカメラや携帯に気を取られると目の前にあるできごとの美しさに気付けないようで、100%楽しめていないようで、なんだかいやだなと思った。写真に収めてあとで楽しむことも楽しみのひとつではあるのだろうけれど、少し悔しくなってしまった。かといって、やっぱり写真に収めておかないと記憶できていないようで、不安にもなってしまう現代っ子だと痛感。

6/6 職場で絵本を2冊買った。「海のアトリエ」と「ねがいの木」。
最近自分のために絵本を買うのにハマっている。毎朝ページをめくってみたり読んでみたりして楽しんでいる。

- - - 

🎥🎞️🍿

YouTubeをはじめました。
一気にいろいろとはじめちゃったけどわくわく。最近すこし身体が疲れ気味でまとまった本を読めないのでYouTubeを開いてプレイリストを流したり数分の動画を見たりするのだけど、見すぎてもう見たいものもなくなってしまって。前からこんな動画が見れたらいいな?という気持ちはあって、でも自分が作るという思考はなくて。最近なにかを作り出したい欲が爆発しているので、なら見たいと思った動画を私が作ればいいじゃんということで夜中に作ってみました。

映画と日常の間のようなショートフィルムのようなものを作りたくて。プレイリストや本について、私の働き方についても動画に残せたらと思っています。あ、noteに投稿している「店番日記」の動画バージョンもやりたい!

がんばるのでぜひチャンネル登録してね!

qe film.でやってます🥛🌿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?