見出し画像

dancyu掲載されてます&…

現在発売中のdancyu9月号にプールナ食堂、紹介していただきました!
Tokyo間借りカレー最新事情、スターの原石ということのようです。

dancyu表紙 on ゴザ
こういう特集で
お店の基本情報とインスタ情報も
冷凍や作り置き無しの当日料理のみ

顔写真まで〜。
常に無料で寄付のみでの運営ということ。インドのお寺の食堂スタイル。
こんな営業スタイル少なくとも今号の他のページには無いし、もしかしたらdancyu誌上初かもしれないですよね。推測です。
そのあたりのこともしっかりと記事に書いてくださり、また、日々カレー食べ歩きされているカレーライター田嶋さんの味の評価も上々。

「カレーは肉、魚だけでなく玉ねぎ、にんにくを使わないスタイル。それでいながらカレーには独特のコクと旨味がしみていて、バスマティライスをワシワシと食べ進められる」
「料理は素朴で穏やかだが、噛みしめるほどに素材とスパイスの旨味が口いっぱいに広がる」
「食後、胃腸だけでなく心までも軽やかだった」

dancyu2022年9月号

おそらく私たちの何倍もの南アジア料理を食べていらっしゃるかたから、このように全国に紹介していただけて本当に嬉しいです!!

余談ですが…
dancyu掲載を知って来店される常連さんから「dancyuみせて」と言われます。
ここは図書館じゃないですからね!!
と言いつつ見せますし、見せびらかしますけど。

また「dancyu買うね」と言われます。
知らんわ!ウチはその980円分寄付してもらいたいわ!その方がプールナ食堂への応援になります!
いや、買うなと言ってるわけではありませんけどね…。
プレジデント社(dancyu出版)とライターさんに「プールナ食堂紹介してくれてありがとう。行ってみたら本当に心まで軽くなりました」「私の大好きなプールナ食堂を世に広めてくれてありがとう」みたいな感想のお手紙やメールを出すとかね…。そういうのは今後につながり、広がりがあるかと。
または、買ったなら、常に持ち歩いて、人に紹介する!とかね。カラーコピーでも良し。
そういう風にするって人がいたら嬉しいなぁ。ぼやき。
閑話休題。

ゴチャゴチャ書きましたが…
お店始めて1年足らずでdancyuという全国規模の有名雑誌に掲載されるなんてホントにありがたい奇跡と思っています。
この記事の影響がこれから出てくるかどうか、楽しみです。
そして、こちらも、dancyu記事を利用した広告展開を始めています。

自分の顔写真は大きくw

こんな感じで看板にしようと。

この活動が繁栄し、皆様のお腹が満ち満ちて、心が軽くなりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?