見出し画像

初心者のための英国カリグラフィー教室vol.1<本場イギリスのカレッジで学ぶ現地生情報>

今、ココでしかできないこと」を悶々と探し求めて早や在英3年目。ようやく去年、挑戦してみたいことに出逢いました。ビビビッと電撃ショックをうけたのは、全くの偶然手にとったとある雑誌から。それも、メインイベントのついでに寄った予定外の見知らぬ地、ドーキング Dorking で、普段全く足を向けることのない「本屋さん」で

Calligraphy カリグラフィー

に出会ってしまいました!時は2019年10月。善は急げとさっそく大人向けカルチャーセンターのようなものはないかと調べたのですが、ロンドンの有名な某スクールは人気で「あっという間にいつも埋まっちゃう」とちょうどママ友から聞いていたところでした。なので、おとなしくロンドン郊外で探してみましたが、レッスン開始は翌年の2月、つまり今年の2月からでした。

一瞬ガクッときましたが、いつもの「やるやる詐欺」を防止すべく、しっかり入金を済ませてとあるカレッジの

Calligraphy - Beginners/Intermediate

コースの申し込みを完了しました。そして年をまたいで待ちに待った初授業は2月26日。そこからわずか、たった4回でハイ終了〜!!

新型コロナ・・涙

実はほかに単体で申し込んでいたワークショップもなにもかも、全てが水の泡となって消え果てていきました。なので、とりあえず3月18日までの4回の間に学んだことを1回分ずつ資料やお恥ずかしすぎる私の練習シート画像を交えながらのため、有料で以下に記したいと思います。

カリグラフィーのわかりやすい定義専門用語道具コツ、現地の関連雑誌やインターネットサイト団体授業料及びかかった道具代などについてまとめました。これからカリグラフィーを始めてみたい初心者さん向けの入門書として、また経験者でも「本場イギリスでの指導法現地の画材道具屋さん、諸団体について知りたい」という方にも向けた記事にしました。

カリグラフィーとは

ここから先は

4,724字 / 7画像

¥ 500

この記事が参加している募集

こちらでもフォローして頂ければ大変嬉しいです! 【Instagram】https://www.instagram.com/surreymay_calligraphy/ イギリス生活、旅、カリグラフィー