見出し画像

鶴亀川柳 勝手にぷー賞~第2部~

川柳部門のぷー賞発表します!

みんなの俳句大会

川柳部門は、唯一賞がありません。(公式の)
だからこそ、私は川柳部門担当でよかったと思っています。
みんなで楽しく詠めたらいいなと思うからです。

でももちろん、賞は出します!

川柳部門勝手にぷー賞は

🥁デケデケデケデケデケ🥁



✨ジャーーーーーン✨



参加してくれたみなさんです🎉🎉🎉

おめでとうございます🎊



しろくまきりんさんによる、参加賞をお受け取り下さい!

もったいなくて食べられない
今の所非売品。商品化熱望!


えー、川柳を勝手につくる私としてはぜひやってみたいことがあったんです!
それは、付け句!
ところが付け句も575説や77説などありまして、よくわからないし私流で返させていただきました。
なお、調子に乗って失礼な言い回しになっているかもしれませんが、どうぞお許しください。
みなさんの句の中から一つを選んで、お返しさせていただきました。

今回は第1部~第3部に分けて、勝手にぷー賞をおくらせていただきます。
今回は第2部をお届けします。

順序不同です。
それでは


🏆勝手にぷー賞🏆



らんぷさん

髪型で気分が変わるお年頃
今だ気分はティーンエイジャー


ゆずさん

デートでも子連れでもなく海月みる
そんな時間がとても愛しい


松浦 照葉さん

うなぎ見て財布に相談穴子飯
腹はパンパン財布はペラペラ


うみのちえさん

休肝日何それ知らん美味しいの
いつも飲んでて食べたことない


MITEI NARICOさん

人生はキミにベットする大博打
大穴当てて万馬券
(ミテイさんスミマセン。あくまでジョークです)



紗々良まど夏さん

投票の政党さえもマッチング
あなたも私もマッチンぐー👍


chiyoさん

律儀だね一人車内もマスクして
実はこの下スッピンなのよ


赤月遼子さん

蚊を叩く音はROCかJAZZなのか
演歌で手拍子打つのも楽し


ジーナン・ドトゥさん

注射針刺すとこジッと見るタイプ
そんなあなたはマゾ決定


ぱんだごろごろさん

ヘイ、タクシー!竜宮城まで乗せてって
お連れしました鶴亀杯へ


月子さん

水耐えて甘さ増してく頬トマト
わたしゃ熟する時まで耐える


のんちゃさん

食欲がないと手抜きの昼ご飯
ホントの理由はそれだけなのか


camyuさん

徒花や短冊に綴る恨み節
来年に向けサボテン植えよ(サボテン:枯れない愛)


おまえさん

吸い過ぎを考えたから?14本
いつもあなたの健康祈る


すうぷさん

ボケぬよう日々飲むサプリ飲み忘れ
存在すらも忘れる始末



哲也山田の創作活動さん

爽快に思わず潰すビール缶
撮るなら今だぞ!シャッターチャンス


歓怒さん

コロナ禍でマスクつけてプールサイド
これってホントに必要あるの?


広葉(HIROHA)さん

厳しくも愛ある教え『エレガント』
飴と鞭との使い分け


西野圭果さん

サングラスフェイスマスクであなただれ?
向こうも誰だかわかっておらぬ


春野 恵さん

帰るなり冷蔵庫開け息をつく
自動ドアならなおうれし


riraさん

いつのまにとなりにニャンコ添い寝され
ニャンとも言えない至福の時間


みゆさん

キモチさえ海とは違う街デート
あれ?あなただれ?人違い


リコットさん

買い出しは屋根付き🅿️ピーのあるとこへ
考えることみな同じ


KOMAさん

初見さん スキつけるのは 3からネ
自分の中の密かなルール


はやしっぷ♡さん

だいじょうぶ?飴ちゃん溶けるはよ食べな
それより早くそのアイス食べ


moeさん

妄想の主人公なら得意です
妄想癖は世界を救う


勝手にぷー賞、川柳部門第2部をお届けしました(o*。_。)oペコッ

ちょっと苦しそうなものも、ちょっと失礼なものもありましたね!
そこはどうぞご愛敬(/ω\)

勝手にぷー賞受賞おめでとうございます🎉

引き続き、鶴亀川柳 勝手にぷー賞をお楽しみください!




記事を読んでいただいて本当にありがとうございました。 めちゃめちゃうれしいです! もしちょっとでもいいな、と思っていただきましたらサポートぜひぜひお願いします🙏