見出し画像

鶴亀杯。川柳参加します。

鶴亀杯。川柳参加します。

皆様もぜひご一緒に\(^o^)/
【投稿期間】
 6/25〜7/25 ( 24時)
【投稿方法】
 ❤️川柳 (テーマは夏!あるいは自由でもOK!)
 ❤️1人につき、1記事で投稿
 ❤️記事の中に3句まで投稿OK
 【ハッシュタグ】
  #鶴亀川柳  

① デートでも子連れでもなく海月見る

若い仲良しカップル♡と可愛い子連れ家族♡で賑わう中、
アラフィフ夫婦で行ってきた某県の水族館。
こちらの水族館は海月(クラゲ)の研究が盛んです。

② 助けてとウミガメからのメッセージ

人間のせいで、苦しんでいる海の生き物がたくさんいます。
ゴミを捨てない、ゴミが落ちていれば拾う、回収する。
当たり前のことを、当たり前にするだけで良い。

③ 思い出す子らと来た日の背くらべ

子どもたちが小さい頃は、展示物や、看板の前で写真を撮ったり、
様々な体験会やイルカショーの時間に合わせて予約したりしていたなー。
水族館の楽しみ方も変化していきますね。

オマケ

『 夏が来た鶴亀杯もやってきた 』

皆さん\(^o^)/
鶴亀杯開催中ですよ😊😊
俳句、川柳、短歌。
参加しやすいところからどうぞ🥰

今回は、水族館で3句。
(①~③が参加川柳です。)

運営の皆様、どうぞよろしくお願い致します。

さて、皆様も川柳、詠んでみよー\(^o^)/

難しいことは考えず、とりあえず『575』なら良いんじゃない?と、私は思っています。※季語は要りません😊

他の方の川柳も覗いてみてね!

🌈夢☆相談室からのお知らせ🌈

おかげ様で昨夜で満席となりました😊😊
今月は司会を担当させて頂きます💦
参加予定の皆様、どうぞよろしくお願い致します。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。ご縁ありましたらエッセイ本も読んで頂けたら嬉しいです💛

#鶴亀川柳
#鶴亀杯
#企画参加
#水族館
#ウミガメ

この記事が参加している募集

スキしてみて

夏の思い出

サポートありがとうございます💕出会いに感謝します💕あなたのサポートで夢に一歩近づけます💕