見出し画像

鶴亀杯川柳応募しアルパカ

タイトルも川柳だよ。
これでKong&Princeだぜ!
Kong&Princeについてはノーコメントだ!!

夜這星君が願うは誰の愛

画像3

流れ星のこと、昔は夜這星って言っていたようです。由来も面白い。私は貴方と成就したいけれど、貴方は誰を想っているのか。

徒花や短冊に綴る恨み節

画像2

徒花(あだばな)=実らぬ恋。実らなかった片恋の想いはやがて黒い感情に変わり、願いに変えて、短冊に綴った。

アネモネを抱いて身投げし天の川

画像3

アネモネは悲しい花言葉を持つ花。そのアネモネを抱いて、彦星との敵わぬ恋を想う私は天の川に身投げをした。

なんか…しんみりしちゃいましたね。
こんなつもりじゃなかったんですけど。
ちなみに三首が物語になったのはたまたまです。後から全部くっつけました。

まぁ、これでコンプリや!どやさ!!

↓↓↓↓↓こちら参加↓↓↓↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?