見出し画像

鶴亀杯【川柳】

こんにちは、ぱんだごろごろです。
今日は、鶴亀杯の川柳に挑戦です。

竜宮に行ってみたいが亀がない

りゅうぐうにいってみたいがかめがない

※「KAME(亀)」と「KANE(金)」を掛けてみました。
「キャバレー竜宮」だったりして
(キャバクラじゃないところが、微妙に昭和)。

ガメラがひとっ飛びで連れて行ってくれたら、嬉しいのですが。
でも、ガメラと行くなら、海底温泉がいいな。
海底温泉・・・・・深海にある温泉。あまたの怪獣たちと戦って、傷ついたガメラが、心身を癒やす場所。

ヘイ、タクシー!竜宮城まで乗せてって

へい、タクシー!りゅうぐうじょうまでのせてって

※多分、神奈川県でこう言うと、小田急江ノ島線の、「片瀬江ノ島駅」に連れて行かれると思います。


困ったぞ俺魚介類が苦手だわ

こまったぞおれぎょかいるいがにがてだわ

・・・(浦島太郎のひとり言)

♪タイやヒラメが舞い踊り~



今日も最後まで読んで下さって、ありがとうございました。
私事で恐縮ですが、今週は、娘の結婚式があるため、
皆様へのスキやコメント、フォローのお返しが、かなり滞ることになると思います。
申し訳ございませんが、気長にお待ち頂けますと幸いです。
何卒、よろしくお願いいたします。

#川柳
#鶴亀杯
#鶴亀川柳


この記事が参加している募集

私の作品紹介

つくってみた

サポート頂ければ光栄です!記事を充実させるための活動費, 書籍代や取材のための交通費として使いたいと思います。