見出し画像

【鶴亀杯】オープニング動画発表からのスピンオフが目白押し、そして・・・

鶴亀杯まであと2週間です!
みなさま準備万端ですか?

先日、鶴亀杯開幕に先駆けてオープニング動画の公開されました。
もう、ご覧になられましたでしょうか?

見逃ししてしまった方も、もうご覧になられた方も、PJさんとあずきさの素晴らしいコラボレーション動画、躍動感のある、ワクワクした物語の始まりを告げる動画をぜひご覧ください。

PJさんの手掛けられる作品は本当に素晴らしです!
あずきさんの音楽は、神秘的な物語の鈴の音が聞こえるようでとても楽しくなります!

私はもう何度も見てしまいました。


そしてさらに大会を盛り上げている必須アイテムが「スピンオフ企画」

現在はriraさんが手がけている大大大好評の「曲から一句」が熱いんです☀️

えっ⁉︎  なんと!本日の24時で締め切り!

シンデレラの魔法が解けないうちに、さぁ急ぎましょう!!

おかわりは何度でも大歓迎です!


毎週土曜日のお楽しみ。
こっそり返歌はこちらです。

キャプテンかっちーさんが元歌を選び、そして妖艶な返歌を披露。それにつづけとたくさんの参加者さんが毎回楽しんで返歌を作っていらっしゃいます。

今日の元歌は誰かなー?

今後もスピンオフ企画はまだまだ続きます。

楽しみに待っていてくださいね!

そして、そう、そんな私も。


企画に挑戦!

春の宇宙祭りがとても盛況でしたので、今回もお祭りを開催しようと思っています。その祭りではみなさんのご協力を少しだけいただきたいな、と、その前に小さな企画を考えています。

企画の発表は鶴亀杯投句開始日にしますね。

よろしくお願いいたします。


そうそう。
つるさんとかめさんが竜宮城に到着したようですよ。



鶴亀杯ヘッダー第三弾

みんなのフォトギャラリー「鶴亀杯」で検索してね



最後までお付き合いくだいまして、ありがとうございました!
引き続き、夏の句、川柳、短歌をご用意してお待ちください。


#鶴亀杯 #ぷ会 #パピぷペポン #七夕企画の予告  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?