見出し画像

鶴亀杯 川柳 参加します

●鶴亀杯川柳参加します

こんにちは、akkiy★です。

6月25日からスタートした鶴亀杯。


短歌に引き続き川柳も参加します。


サムネも前回同様にはやしっぷさん。


このかめさん、非常にかわゆす。大好きです。





ではどーぞ。


●芸術家大根畝VSガジュマル


短歌の方では

akkiy★→芸術家大根

への気持ちを詠みました。




川柳では

がじゅまる VS 芸術家畝の面々

で詠みます。




がじゅまる?



ほほほ、続きよ。




ではどーぞ。




●鶴亀杯川柳は「芸術家畝の子たちの気持ちを詠みました」


芸術家大根は偶然の産物によって生まれたもので、あの子の他にもフリーダムな大根が何本も育ちました。




彼らの姿を御覧くださいませませ。





・・・お主らは自由だーーーーーーー!!!!!!





詳細はこちら↓




こんな声が畑から聴こえてきました。



人間になりたかったのちょっとだけ

がじゅまるもおんなじ気持ちきっとそう

感謝の意クローバーで受け取って


どうですか、みなさん。

全米が泣くような心の川柳が届きました。





プロ農家さんだと

芸術家畝の大根さんたちはアウトかもしれません。


それは、人間が作り出した市場ルールに沿ってないから。


農家さんだってはじくのは辛いでしょう。

けれどルールなんです。

仕方ない。




が、ワタシの畝だったら大丈夫よ。

この畝のルールは

無駄にしない

だからです。



無農薬のため、皮や葉、身、すべて食べました。


基本、なんでも楽しみます。まわりには感謝です。




というわけで、川柳も参加させていただきました。



運営の皆様、フォロワーの皆様、はじめましての皆様。


芸術家大根畝をあたたかな目で見守ってくださいませませ。


ではでは。









この記事が参加している募集

わたしの野菜づくり

太陽冥王合におめぐみをありがとう。