見出し画像

芸術家大根たちよ、三ヶ月後にまた会おう

●芸術家大根畝をお掃除する


こんにちは、akkiy☆です。

種まき主がフリーダムなため

野菜たちも好き勝手に育っています。


今日はお掃除の話。ではどーぞ。


●なんか伸びてた


今年は大根を春に育ててみたのですが

本やyoutube先生通りにはいかなかったです。


まあ・・・なんだ。

例えるなら

芸術家

だった、うちの子たちは。



好き勝手し放題。

日本では明らかに浮きまくる野菜たちに成長しました。




どんな子がこようと

ワタシはおもしろがってしまう性質

ですので怒りはしませんがね。






そうそう。

温泉に入っているかのような大根さん、覚えているでしょうか。

手がにょきっと伸びていたあの子です。




あまりもシュールでかわいかったので

土温泉を造ってあげたんです。


みて、波打つ水面がみえる?


ほほほほほほ。



世の中、楽しいことはたくさんあります。



詳細は↓



週末、この子に会いにいってきました。



うん。

さらに成長していました。








手、めっちゃ伸びてる!!!


観た瞬間大笑いでした。


しかも、手先には三つ葉のクローバー。

やだ、ワタシにくれるの?


ありがとう。



紳士で律儀な子でもありました。

しゃれてるね。




おもしろいですね、自然の姿って。


みんなたくましい。

ほんとたくましいです。





しかし、その日は決断日でもありました。


抜きにきたのです。



おしい

と思いつつ、すぽんと抜きました。


ついでにお隣も。








でけでけでけでけ



ねないこだれだ@けらえいこ みたいでした。


あとは・・・

生まれてこの方爪を切ったことがないインド人


も思い出しました。


隣はスーパーマリオのゲッソーかしら。


まあまあなフォルム(明らかに基準がおかしくなってます)。



育てさせてくれてありがとう。

とても楽しかったです。



次回は3ヶ月後( ̄ー ̄)ニヤリ。

まってろ!



●大根Tシャツ販売中です


大根T販売中です。

他のアイテムがセール時期になったら別品も出します(マグカップなど)。


定価で買うのはもったいない。

安くなった時候補にいれてくださいませませ^^。



この記事が参加している募集

わたしの野菜づくり

太陽冥王合におめぐみをありがとう。