見出し画像

【企画参加】鶴亀杯〜川柳編〜

今回は「みんなの川柳大会」へ
参加させていただきますね♫

主催はこちら!

川柳といえば、そらさんですよね!
どうぞよろしくお願いします😊


一句目

夏の家事かじ揚げ物手当て出ませんか?

唐揚げや天ぷらは美味しいけれど、、


夏場のキッチンは冷房の風が届きにくい💦

暑いです😵


二句目

律儀りちぎだね一人車内もマスクして

律儀なので1人運転中もマスクしてたり…^^;

そんな車を時々見かけますが、、クセかも。


三句目

猛暑日もうしょび窓開まどあけクーラーecoエコどこへ

こんなに爽やか光景ではなく…(・・;)
クリニックではこんなふうにマスク、フェイスシールド、
ガウン、手袋をはめて暑さが増してます💦💦

今勤めているクリニックでは、「発熱外来」があるのでPCR検査も多く行なっています。疑いの強い患者さんとも接することがあるので感染予防として、イラストのような格好に^^;

窓からは風ではなく、キョーレツな熱風が入り込み
実際、汗だく💦冷房つけてても熱風が勝ちます!!
ecoはどこへやら・・・


〜企画概要〜

そらさんからの引用をそのまま置きますね!

【投稿期間】
 6/25〜7/25 ( 24時)
【投稿方法】
 ❤️川柳 (テーマは夏!あるいは自由でもOK!)
 ❤️1人につき、1記事で投稿
 ❤️記事の中に3句まで投稿OK
 【ハッシュタグ】
  #鶴亀川柳  

主催者さま、クルーの皆さま、暑い中?
お疲れ様です🍹🥤

ますます盛り上がる鶴亀杯✨
応援しています!!

🌻    🌻    🌻    🌻

川柳はこちら↓

俳句はこちら↓

短歌はこちら↓

楽しい企画をありがとうございました✨

#鶴亀川柳

そのお気持ちに感謝します😊